• Home
  • News
  • ファッション
  • プラダ、中国でEC事業を拡大

プラダ、中国でEC事業を拡大

By Danielle Wightman-Stone

loading...

Scroll down to read more

伊ファッションブランドのプラダ(PRADA) は中国大手EC(ネット通販)サイトの jd.com にオンライン旗艦店を出店した。今後中国にてEC事業を拡大する。

オンライン旗艦店ではプラダの2019秋冬コレクションの商品を扱う。出店については jd.com の設立を祝う毎年恒例の記念ショッピングフェスティバルで告知された。

JDファッション&ライフスタイル 国際事業担当プレジデントのケビン・ジャンは、「世界のファッション&ラグジュアリーブランドの最高峰であるプラダを当社のECプラットフォームに迎えることが叶い、心から光栄に思う。グローバルブランドが急成長する中国ラグジュアリー市場に参入する中で我々の影響力についても認知が進んでいる。今回の出店でプラダと中国の洗練された消費者との橋渡しを支援したい」とのコメントを発表している。

なお、今回発表された出店契約では、プラダグループのミュウミュウ(MIU MIU)およびカーシュー(CAR SHOE)も jd.com に公式旗艦店を開店する予定となっている。

プラダグループは2018年にEC事業で二桁成長を記録しており、今後2020年末までにすべての傘下ブランドについてEC事業を展開する計画だ。JDとのパートナーシップは同社の中国市場におけるEC戦略の一環として実施された。

プラダ