記事の著者 Sharon Camara
「フィービー ファイロ」、公式ウェブサイトを公開
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デザイナーのフィービー・ファイロ(Phoebe Philo)はこのほど、9月に立ち上げを予定する「フィービー ファイロ(PHOEBE PHILO)」の公式ウェブサイト「phoebephilo.com」を公開した。 Chloé Spring-summer 2000 Credits: Catwalkpictures Archives Chloé Spring-summer 2002 Credits: Catwalkpictures Archives Chloe Spring-summer 2002 Credits: Catwalkpictures Archives フィービー・ファイロは「クロエ(CHLOÉ)」や 「セリーヌ(CELINE)」でクリエイティブディレクターを務めた敏腕のデザイ...
写真で見る:ティファニー、日本の首都にある旗艦店を改装
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昨年4月、ティファニーはニューヨークの旗艦店をリニューアルオープンした。このコンセプトは現在、他のティファニーショップでも展開されている。東京の旗艦店も例外ではない。 La boutique Tiffany & Co. de Tokyo Crédits: © DR LVMH La boutique Tiffany & Co. de Tokyo Crédits: © DR LVMH 東京・銀座に位置するティファニーブティックは、「ザ・ランドマーク」コンセプトを導入するティファニーにとって、米国外で3番目の店舗となる。1996年に移転した後、2008年に第一期の改装が行われた。それから15年、建築家・隈研吾がデザインした特徴的なファサードを持つフラッグシップは生まれ変わった。 La...
注目トレンド、ミニマリストな「クワイエット・ラグジュアリー」
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ラグジュアリーなのに、控えめでミニマリスト。そんな「クワイエット・ラグジュアリー」なスタイルがここ数ヶ月ファッション業界で話題になっている。ラグジュアリーといえばSNSを中心にロゴの(超)目立つアイテムが脚光を浴びてきたが、ここへ来てより大人しめのスタイルへの関心が高まっているようだ。 消費者の間で衝動買いよりもサステナブルを重視する傾向も進む中、「クワイエット・ラグジュアリー」は理に適った買い物のあり方を消費者に提供している。裕福であるか否かにかわらず、昨今の消費者にとって質とともに「さりげなさ」も大切な要素なのだ。 Jil Sander AW19 credit Catwalkpictures 「普通のリッチ」or「超リッチ」を見分けるボーダーライン ここ数年、セレブやインフルエンサ...