ルイ・ヴィトン、2026年春夏メンズ プレコレクションにジュード・ベリンガムとカラム・ターナーを起用
メンズ クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムスが手掛けるルイ・ヴィトンの2026年春夏メンズ プレコレクションが、その牧歌的なミューズにオマージュを捧げるキャンペーンによって発表された。
フレンド・オブ・ザ・ハウスであるジュード・ベリンガムと、ハウスアンバサダーのカラム・ターナーを、フォトグラファーのオリバー・ハドリー・パーチが撮影。紛れもなく英国らしい、洗練されたテーラリングの伝統を想起させるセッティングで行われた。英国人サッカー選手とロンドン生まれの俳優である二人が着用するのは、歴史的なサルトリアル時代のドレスコードの影響を、現代の知識豊富でアクティブなトラベラー像に投影したアイテムである。都会的なグローブトロッターと牧歌的なダンディ、その両方の側面を併せ持つスタイルだ。
この国際的なスターたちに加え、トピアリーガーデンやモニュメントの階段、クラシックなコンバーチブルのハンドルを握る姿で、人間と犬のモデルが登場する。彼らがまとうのは、ワークウェアの要素を取り入れた非の打ちどころのないテーラリングだ。古き良き英国の丘陵地にあるマナーハウスを連想させる、ある種の洗練された心地よさを、新しい時代に向けて再解釈している。
プリンス・オブ・ウェールズチェックのLVモノグラムジャケットとウエストコート、シャープなショルダーラインのヘリンボーンオーバーコート、そしてヴァージンウールのスリーピーススーツは、無造作な雰囲気を漂わせるカッティングが特徴である。裾はフレアに広がり、ヒップはわずかにスローチなシルエットを描く。これらに、リブ編みのセーラーカラージップアップ、完璧なフィット感のフランネルシャツやジーンズといった洗練された定番アイテム、さらにレザースリーブのウィンドブレーカー、ツイードシェルのブルゾン、モノグラムキルティングのジレといったハイブリッドなスタイルが組み合わされる。
LV Tiltedは、パッド入りのタンに傾けてあしらわれたLVロゴマークにちなんで名付けられた、1990年代のスケートボーディングスタイルを彷彿とさせるロートップスニーカーだ。幅広のフラットなラバーソールにはダミエ・パターンが施されている。また、実用的かつエレガントなバッグとバックパックのラインであるLV Touchは、しなやかなグレインカーフスキンにローカットのスエードのアクセントを配置。ルイ・ヴィトンが受け継ぐイタリアのレザーにおけるサヴォアフェール(匠の技)を体現している。
ホームビデオ風の映像とポートレートで構成されたキャンペーンでは、ペットアクセサリーのカプセルコレクションも登場する。ウェルシュ・コーギー、イングリッシュ・コッカー・スパニエル、ボーダー・コリーといった英国王室ゆかりの犬種がモデルを務め、コレクションの美術史的なインスピレーションへのオマージュをさらに深めている。このペット中心のカプセルコレクションには、LVモノグラムレザーのリード、カラー、ハーネス、犬種別のエチケットバッグディスペンサー、パファージャケット、フリースのブランケットが含まれる。さらに、ルイ・ヴィトンの旅の伝統にインスパイアされたクラシックなキャリーバッグとして、Speedy Pet Trunk、Malle Chien、Kennel Trunk、ペット用Neverfull、Sac Chien、Dog Bed Trunk、ペット用Backpackなども展開される。
2026年春夏メンズ プレコレクションのキャンペーンは、10月30日にルイ・ヴィトンのデジタルプラットフォームで公開され、10月31日からは印刷媒体でも展開される。コレクションの第1弾は10月30日から、第2弾は11月11日から店頭で発売される。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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