Samsøe Samsøe、2026年プレ・スプリングキャンペーン「PERCEPTION」を発表
イメージの中心にあるのは、知覚(Perception)という概念そのものである。各タレントの目をクローズアップした写真は、一人ひとりが持つユニークで個人的な世界の体験を表現している。この視点の探求は、キャンペーンの映像にも及ぶ。専用ビデオでは、各タレントが青という色から何を連想するかを語っている。キム・ターンブルは、青を音楽やナイトライフの鼓動を思わせる、エレクトリックでリズミカルな色だと表現する。一方、ゴールディ・ウィリアムズ・ヴェリケインは、幸福と悲しみの二面性で応え、感情的な共鳴を強調する。TJ・ソイヤーとジェン・アベイは、個人的な好みや創造的なインスピレーションと結びつけ、さらなるニュアンスを加えている。
知覚が瞬間ごとに変化するように、2026年プレ・スプリングコレクションもまた、オケージョンウェアのステートメント性と冬の必需品の暖かさを両立させている。キムは、コレクションのシグネチャーであるエネルギーと喜びに満ちた、パーティーウェアにインスパイアされたアイテムを着用。一方、ゴールディとジェンは、キーとなるアウターウェアを披露する。イタリアの生地メーカーManteco®社のリサイクルウールMWool®を使用したコートは、エレガンスと機能性を両立させ、目を引くフェイクファーのSameddaボンバージャケットは、ワードローブにテクスチャーと大胆さを加える。コレクション全体を通して、洗練されたエッセンシャルアイテムと多彩なレイヤリングオプションが用意されており、それぞれのアイテムを異なる場面や気分、個人のスタイルに適応させることが可能だ。
コミュニティの中の個人に焦点を当てることで、「PERCEPTION」キャンペーンは、Samsøe Samsøeのアイデンティティを定義するクリエイターたちとの継続的な対話を捉えている。写真、スタイリング、映像を通じて、個人的なビジョンと共有された経験との相互関係、すなわちコミュニティがどのように知覚を伝え、拡大し、豊かにするかを浮き彫りにする。このキャンペーンは最終的に、見る者に対し、自身のビジョンがどのように周囲の世界を形作っているかを内省するよう促し、ある瞬間、一瞥、あるいは一つの色を、親密でありながら普遍的に響くものへと変えるのである。
起用されたタレントについて
キム・ターンブル
ロンドン育ちの多才なクリエイター、キム・ターンブルは、国際的なDJ兼モデルである。ヒップホップやアフロビーツから、アマピアノ、エレクトロニックミュージックまで、ジャンルを融合させたセットで知られている。5年以上にわたり、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアのフェスティバルやクラブ、文化イベントでパフォーマンスを行い、そのダイナミックなスタイルとグローバルな音楽コミュニティにおける文化的知見で評価を得ている。
TJ・ソイヤー
ロンドン生まれのクリエイター、TJ・ソイヤーは、黒人の物語と共同プロジェクトに焦点を当て、カルチュラル・ストーリーテリング、イメージメイキング、クリエイティブディレクションを融合させている。南アフリカ、ガーナ系アメリカ人、そしてイギリス系カリブ人という自身のルーツを活かし、その作品は深い文化的知見と独特の編集的感性を反映しており、現代のグローバルなクリエイティブカルチャーにおける新進気鋭の存在として地位を確立している。
ジェン・アベイ
パリを拠点とするスタイリストであり、キーオピニオンリーダーでもあるジェン・アベイは、現代ファッションに豊かな文化的視点をもたらす。2023年にスタイリストとしてのキャリアを開始して以来、現代のトップミュージシャンや著名なファッション誌、ラグジュアリーメゾンと協業してきた。文化、アイデンティティ、ストーリーテリングの交差点に位置する彼女の作品は、彼女を同世代の美学を形作る、独特のビジュアル・オーサーとして位置づけている。
ゴールディ・ウィリアムズ・ヴェリケイン
ゴールディ・ウィリアムズ・ヴェリケインは、ストリートフォトグラフィーにルーツを持つ現代のイメージメーカーである。2013年以来、ファッション、デザイン、建築、スポーツ、映画を探求し、進化し続ける個人的・職業的な物語を反映したプロジェクトを制作している。その作品は、独特のクリエイティブなレンズを通して、現代生活の精神を捉えている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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