ユニクロとニードルズが初コラボ、フリースコレクションを発表
ユニクロは、ユニクロ アンド ニードルズのフリースラインの発売を発表した。これは、ユニクロの高品質なものづくりと、ニードルズの美学と先進的な精神を融合させた初のコラボレーションである。セレクトショップ「ネペンテス」の創設者である清水慶三が手がけるブランド、ニードルズは、ファッション愛好家から絶大な支持を得ている。この新しいコラボレーションコレクションでは、ユニクロを象徴するフリースアイテムに、ニードルズならではの洗練された要素が加えられている。
清水慶三氏:「1988年のネペンテス、1995年のニードルズ設立以来、私たちは東京・神宮前のアトリエから独自のペースで世界にアイデアを発信し続けてきました。ユニクロのシグネチャーであるフリースに、私たちの蝶のモチーフとニードルズを象徴するルックを融合させることで、真にアイコニックなウェアが完成しました。このコラボレーションを通じて、ニードルズの世界をより多くの人々に紹介できることを楽しみにしています。」
シンプルなデザインに宿る、アイコニックな3つのアイテム
ニードルズのディテールへのこだわりと、ユニクロのフリースにおける技術力が融合し、美しさとシンプルさが共存するユニークなコレクションが誕生した。ブラック、グレー、ベージュ、パープルのベーシックなソリッドカラーで、3つのアイテムが展開される。
ディテールに光る、ニードルズならではのカラーパレットと美学
モダンなリラックスシルエットとニードルズらしいエレガントな配色が特徴の「フリースジップジャケット」は、1970年代のヴィンテージウェアから着想を得ている。「オーバーサイズフリースカーディガン」は、ソリッドとストライプの2種類で展開され、ニードルズの象徴的なパターンをユニクロのフィット感に落とし込んでいる。「ワイドレッグフリースパンツ」は、エレガントなストレートシルエットで、洗練された印象を与える同系色のサイドストライプがあしらわれている。ニードルズの美学とビジョンが注ぎ込まれたユニセックスのフリースアイテムが揃う、ユニクロの新しいコラボレーションコレクションである。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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