ゼニアグループの2021年売上、米・中で急拡大
By Huw Hughes
loading...
「トム ブラウン(THOM BROWNE)」を擁する伊「エルメネジルド ゼニア グループ(ERMENEGILDO ZEGNA GROUP、以下、ゼニアグループ)」の2021年度売上において、米国および中国の売上が「著しい成長」を見せたことがわかった。
昨年ニューヨークの株式市場に上場を果たした同社グループの2021年度の売上は12億9千万ユーロ(約1700 億円)で、パンデミック前の2019年度水準より2%低かったものの、前年比27%増となった。
中国と米国市場が売上をけん引し、売上はそれぞれ中国では5億8900ユーロ(前年比34%増)、米国では1億7600万ユーロ(同 53%増)であった。
また対2019年水準では、中国が23%増、米国が14%減という結果となった。
「トム ブラウン」が好調
ブランド別では特に2018年にゼニアグループが買収した「トム ブラウン」が2億6400ユーロ(前年比47%増、対2019年比64%増)と顕著な伸びを記録した。
一方、「ゼニア」ブランドに関しては10億3千万ユーロで、前年比23%増となったが、対2019年度比では11%減に低下した。
トム ブラウン
ゼニア
ゼニアグループ
エルメネジルド ゼニア
Thom Browne
Zegna