消費者はサステイナビリティを求めるも、ファッションブランドは期待に応えられず
経営コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーが米国、英国、中国、イタリア、インドネシアを含む8カ国、14,000人以上を対象に実施した最新の「Consumer Lab ESG Survey 2025」によれば、サステイナビリティは依然として人々の購買行動を形成する強力な要因であるものの、消費者は世界的な不確実性によってますます大きな負担を感じている。 この調査によると、環境への関心は2023年の90%から2025年には79%に低下したものの、消費者の5人に4人はいまだサステイナビリティを重視している。特に関心が高いのは中国、インドネシア、UAEといった急成長市場である。しかし、世界中の買い物客は生活費の高騰、戦争、および政情不安に圧倒されているのが現状だ。ベインは彼らを「過負荷の...
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