2025年第3四半期 アパレル関連企業の業績サマリー
2025年第3四半期またはその前後に発表されたレポートに基づき、各社の業績概要を以下にまとめた。
A.k.a. Brands
- Q2: 純売上高は1億6050万ドル(7.8%増、米国市場が牽引)。しかし、純損失は360万ドルに拡大した。
- 見通し: 関税への懸念から通期見通しを下方修正し、売上高は5億9800万ドルから6億200万ドルの間になると予想される。
Abercrombie & Fitch Co.(アバクロンビー&フィッチ)
- Q2: 純売上高は過去最高の12億ドル(21%増)を達成した。
- Q3: 純売上高は過去最高の13億ドル(7%増)に達した。Hollister(ホリスター)の売上高は16%増加したが、Abercrombieブランドは2%の微減となった。
Adidas(アディダス)
- Q2: 為替調整後売上高は8%増の59億5000万ユーロ。営業利益は57.7%増の5億4600万ユーロへと急増した。
- Q3: 為替調整後売上高は8%増の66億ユーロ超。営業利益は7億3600万ユーロに増加。通期営業利益見通しを約12億ユーロに引き上げた。
Adolfo Domínguez
- Q1: 売上高は2407万ユーロ(-0.06%)で横ばい、純損失は6.6%縮小し175万ユーロとなった。
Aeffe
- 9カ月: 連結売上高は25.1%減の1億5500万ユーロ。EBITDAは1190万ユーロの赤字を計上した。
Allbirds(オールバーズ)
- Q2: 純売上高は23.1%減の3970万ドルとなった。
- Q3: 純売上高は23.3%減の3300万ドル。純損失は2030万ドルであった。
Alpargatas(Havaianas)
- Q2: 純売上高は8%増の10億9000万レアル。純利益は8700万レアルに急増した。
- Q3: 純売上高は11億レアル(+7.5%)に達した。調整後EBITDAは過去最高の2億5600万レアルを記録した。
Amazon(アマゾン)
- Q2: 売上高は13%増の1677億ドルで予想を上回ったが、クラウド部門の成長は投資家の期待を下回った。
American Eagle Outfitters(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)
- Q2: 純売上高は1%減の12億8000万ドル。粗利益は5億ドルに増加した。
Amer Sports(Arc'teryx, Salomon)
- Q2: アメアスポーツ(アークテリクス、サロモン)の売上高は23%増の12億4000万ドル。調整後営業利益は130%増加した。
- Q3: 売上高は20%台後半の成長を見込む。
Anta Sports(アンタ・スポーツ)
- H1: 売上高は14.3%増の385億元。株主帰属利益は14.5%増加した。
Aritzia
- Q1: 純売上高は33%増の6億6330万カナダドル(米国での45%成長が牽引)。
- Q2: 純売上高は31.9%増の8億1210万カナダドルとなった。
Armani Group(アルマーニ・グループ)
- 2024年度: 純売上高は5%減の23億ユーロ。市場減速の中、EBITDAは24%減の3億9800万ユーロとなった。
Asics(アシックス)
- 9カ月: 純売上高は19%増の6250億円。営業利益は39.4%急増した。
Asos(エイソス)
- 2025年度: 調整後売上高は14%減の25億ポンド。調整後EBITDAは1億3160万ポンドに改善。税引前損失は9820万ポンドであった。
Avery Dennison
- Q2: 純売上高は0.7%減の22億ドル。調整後EPSは5%増加した。
Bestseller
- 2024/25年度: 売上高は7%増の381億デンマーククローネ。税引前利益は10%増加した。
Beyond Inc.(Bed Bath & Beyond)
- Q3: (社名変更およびティッカーシンボルのBBBYへの変更に関する報告が中心で、財務詳細は要約に含まれず)。
Big 5 Sporting Goods
- 2024年度: 純売上高は7億9550万ドルに減少。Q4に損失が拡大した。
Bimba y Lola
- H1: 売上高は7%増、実店舗が80%寄与した。
Boden
- 2024年度: 売上高は19%増の3億6280万ポンド。税引前利益3460万ポンドで黒字転換した。
Boot Barn
- Q1: 純売上高は19.1%増の5億410万ドル。通期見通しを引き上げた。
Brunello Cucinelli(ブルネロ・クチネリ)
- H1: 売上高は10.2%増の6億8400万ユーロ。純利益は16%増加した。
- Q3: 売上高は12%増の3億3550万ユーロとなった。
Buckle, The
- Q2: 純売上高は8.3%増の3億570万ドル。純利益は4500万ドルに増加した。
Burberry(バーバリー)
- Q1: 小売売上高は6%減少した。
- H1: 調整後営業利益は1900万ポンド(前年は4100万ポンドの損失)。売上高は減少したが、既存店売上高は横ばいであった。
Burlington Stores
- Q2: 総売上高は10%増の27億ドル。純利益は9400万ドル。通期見通しを引き上げた。
Caleres
- Q2: 純売上高は3.6%減の6億5850万ドルとなった。
Calida Group
- H1: 継続事業からの売上高は8.6%減の1億170万スイスフランとなった。
Canada Goose(カナダグース)
- Q1: 売上高は22.4%増の1億780万カナダドル。
- Q2: 総売上高は1.8%増の2億7260万カナダドル。DTC売上高は21.8%増加した。
Capri Holdings(Versace, Jimmy Choo, Michael Kors)
- Q1: カプリ・ホールディングス(ヴェルサーチェ、ジミー チュウ、マイケル・コース)の売上高は6%減の7億9700万ドル。コスト削減により5300万ドルの黒字転換を果たした。
- Q2: 売上高は2.5%減の8億5600万ドル。2800万ドルの純損失に転落した。
Cato Corporation
- Q2: 売上高は5%増の1億7470万ドル。純利益は680万ドルに増加した。
- Q3: 売上高は6%増の1億5370万ドル。純損失は520万ドルに縮小した。
Ciele Athletics
- (財務詳細は特定されず、中国でのローンチに焦点を当てた記事)。
Claire's(クレアーズ)
- フランス: 2024年の売上高は1億3200万ユーロに減少したが、純利益は130万ユーロを確保した。(親会社は連邦破産法第11条の適用を申請)。
Club L London
- 2024年: 売上高は倍増、収益は前年比51%増加した。
Coin Spa
- (3320万ユーロの増資完了に焦点を当てた財務内容)。
Columbia Sportswear(コロンビアスポーツウェア)
- Q2: 純売上高は6%増の6億520万ドル。純損失は1020万ドルとなった。
Crocs(クロックス)
- Q2: グループ売上高は3.4%増の11億4000万ドル。評価損およびコストにより4億2800万ドルの営業損失を計上した。
Deckers Brands(Hoka, UGG)
- Q1: デッカーズ・ブランズ(ホカ、アグ)の純売上高は16.9%増の9億6450万ドル。Hokaの売上高は19.8%増加した。
Delta Galil
- Q2: 売上高は4億7010万ドルで安定。
- Q3: 売上高は3%増の5億3900万ドル。関税の影響はあるものの通期見通しを再確認した。
Debenhams Group(旧Boohoo Group)
- 2025年度: 売上高は12%減の7億9030万ポンド。調整後EBITDAは4160万ポンドに改善した。
Designer Brands(DSW)
- Q2: 純売上高は4.2%減の7億3980万ドルとなった。
Destination XL Group
- Q2: 売上高は7.5%減の1億1550万ドル。30万ドルの純損失に転落した。
Dick's Sporting Goods
- Q2: 純売上高は5%増の36億5000万ドル。通期見通しを引き上げた。
Dr. Martens(ドクターマーチン)
- H1: 売上高は0.8%減の3億2200万ポンド。税引前損失は1100万ポンドへと大幅に縮小した。
eBay(イーベイ)
- Q2: 売上高は6%増の27億ドル。GMVは6%増の195億ドルとなった。
EssilorLuxottica(エシロールルックスオティカ)
- H1: 売上高は恒常為替レートで7.3%増の140億ユーロ超。
- Q3: 売上高は6.7%増の68億7000万ユーロ(スマートグラスが牽引)。
Etsy(Depopを含む)
- Q2: 売上高は3.8%増の6億7270万ドル。連結GMVは4.8%減。DepopのGMSは35.3%増加した。
- Depop通期: 売上高は42%増の1億160万ポンド、営業損失は縮小した。
Fast Retailing(ユニクロ)
- 9カ月: ファーストリテイリングの売上収益は10.6%増の2兆6200億円。
- 通期: 売上収益は9.6%増の3兆4000億円。利益は16.4%増の4330億円となった。
FatFace
- 2025年度: 売上高は2億3740万ポンドに減少。税引前利益は1690万ポンドに減少した。
Fenix Outdoor
- Q2: 売上高は4.2%減の1億4650万ユーロ。純損失は1000万ユーロに拡大した。
Foot Locker(フットロッカー)
- Q2: 総売上高は2.4%減の18億5000万ドル。純損失は3800万ドルに拡大した。
Fossil Group(フォッシル・グループ)
- Q2: 純売上高は15.2%減の2億2040万ドル。純損失は230万ドルに縮小した。
- Q3: 純売上高は15.2%減少した。(注:テキストではQ2レポートで「3四半期連続の調整後営業黒字」と言及、後にQ3の減少に言及)。
Frasers Group(フレーザーズ・グループ)
- 2025年度: 調整後税引前利益は2.8%増の5億6020万ポンド。売上高は7.4%減少した。
Fred Perry(フレッドペリー)
- 2024年: 売上高は3.7%減の1億4360万ポンド。税引前利益は5.4%増加した。
G-III Apparel Group
- Q2: 純売上高は5%減の6億1330万ドル。純利益は1090万ドルに減少した。
Gap Inc.(ギャップ)
- Q2: 純売上高は37億ドルで横ばい。営業利益は2億9200万ドル。
- Q3: 純売上高は3%増の39億ドル。通期見通しを引き上げた。
Geox(ジェオックス)
- H1: 売上高は4.7%減の3億500万ユーロ。
- 9カ月: 売上高は6.2%減の4億9280万ユーロとなった。
Gildan Activewear
- Q2: 純売上高は6.5%増の9億1900万ドルとなった。
Global Fashion Group
- Q2: 調整後EBITDAマージン1.8%で黒字化。売上高は1.2%減少した。
Golden Goose(ゴールデン グース)
- H1: 純売上高は13%増の3億4210万ユーロとなった。
Guess?(ゲス)
- Q2: 売上高は6%増の7億7290万ドル。純利益は620万ドル。
- Q3: 売上高は7%増の7億9140万ドル。GAAP純利益は2560万ドルとなった。
H&M Group(H&Mグループ)
- Q3: 売上高は3%減の570億スウェーデンクローナ。営業利益は40%増の49億スウェーデンクローナとなった。
HanesBrands(ヘインズブランズ)
- Q2: 継続事業売上高は2%増の12億9000万ドル。
- Q3: 純売上高は1%減の8億9200万ドルとなった。
Harrods Group(ハロッズ・グループ)
- 2024年度: 売上高は0.6%増の10億8000万ポンド。営業利益は17%減少した。
Hermès(エルメス)
- H1: 売上高は7.1%増の80億ユーロ。純利益は5%減の22億ユーロとなった。
Hugo Boss(ヒューゴ ボス)
- Q2: 売上高は1%減の10億ユーロ。純利益は27%増の4700万ユーロ。
- Q3: 売上高は4%減の9億8900万ユーロ。EBITは安定。通期見通しを下方修正した。
Inditex(Zara)(インディテックス / ザラ)
- H1: 純売上高は1.61%増の183億6000万ユーロ。純利益は0.46%増の27億9000万ユーロとなった。
Innovative Eyewear
- Q2: 売上高は88%増の58万ドルとなった。
Inspecs Group
- H1: 売上高は9760万ポンドに減少。基礎的EBITDAは900万ポンドに減少した。
J.Jill
- Q2: 純売上高は0.8%減の1億5400万ドル。純利益は1050万ドルに増加した。
Jacobson Group(Gola)
- 2024年: 売上高は38%増の3640万ポンド。税引前利益は457%急増した。
JD Sports
- H1: 売上高は18%増の59億4000万ポンド(買収効果による)。
- Q3: オーガニック売上高は2.4%増。消費者環境の悪化を警告した。
Kering(ケリング)
- H1: 売上高は16%減の76億ユーロ。純利益は46%減の4億7400万ユーロへと急落した。
Kohl's(コールズ)
- Q2: 純売上高は5.1%減の33億ドル。営業利益は2億7900万ドルに増加。
- Q3: 純売上高は2.8%減の34億ドル。粗利益率は拡大。通期見通しを引き上げた。
Kontoor Brands
- Q2: 売上高は8%増の6億5830万ドル。純利益は43%増。見通しを引き上げた。
Lanvin Group(ランバン・グループ)
- H1: 売上高は22%減の1億3300万ユーロとなった。
Lenzing(レンチング)
- H1: 売上高は2.3%増の13億4000万ユーロ。黒字転換を果たした。
- 9カ月: 売上高は0.7%増。EBITDAは29.1%増加した。
Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス)
- Q2: 純売上高は6%増の14億ドル。
- Q3: 純売上高は7%増の15億ドル。通期見通しを引き上げた。
Levi's UK
- 2024年度: 売上高は8.8%増の9680万ポンド。税引前利益は23%増加した。
Lojas Renner
- Q2: 純利益は28.4%増の4億450万レアル。売上高は18.5%増加した。
Lululemon(ルルレモン)
- Q2: 純売上高は7%増の25億ドル。米国売上高は期待外れ(+1%)。通期見通しを下方修正した。
LuxExperience(Mytheresa)
- 2025年度: Mytheresa(マイテレサ)の純売上高は8.9%増の9億1610万ユーロ。
- 2026年度Q1: Mytheresaの純売上高は12.2%増の2億2630万ユーロとなった。
LVMH
- H1: 売上高は4%減の398億ユーロ。純利益は22%減少した。
- Q3: 売上高は4%減の183億ユーロ。ファッション&レザーグッズ部門はオーガニックベースで5%減少した。
Macron
- H1: 売上高は14.7%増の1億700万ユーロとなった。
Macy's(メイシーズ)
- Q2: 純売上高は48億ドルで予想を上回った。通期見通しを引き上げた。
Mango(マンゴ)
- H1: 売上高は12%増の17億3000万ユーロ。
- UK 2024年度: 売上高は6%増の1億2800万ポンド。利益は減少した。
Manolo Blahnik(マノロ ブラニク)
- 2024年: 売上高は19%減の8640万ユーロとなった。
Marcolin(マルコリン)
- H1: 純売上高は0.3%増の2億9570万ユーロとなった。
Marimekko(マリメッコ)
- Q2: 純売上高は2%増の4450万ユーロとなった。
Marks & Spencer(マークス&スペンサー)
- Q2: 定価販売は10.5%増。通期利益見通しを引き上げた。
Me+Em
- 2025年1月期: 売上高は24%増の1億4790万ポンドとなった。
Misto Holdings(Fila, Acushnet)
- Q2: 売上高は4.5%増の1兆2300億ウォン。
- Q3: 売上高は3.7%増の1兆900億ウォンとなった。
Moncler(モンクレール)
- H1: 売上高は1%増の12億3000万ユーロとなった。
Mothercare(マザーケア)
- 2025年度: 小売売上高は減少。調整後税引前損失は250万ポンドであった。
Movado Group
- Q2: 純売上高は3.1%増の1億6180万ドル。
- Q3: 純売上高は3.1%増の1億8610万ドルとなった。
Mulberry(マルベリー)
- 2025年度: 売上高は21%減の1億2040万ポンド。損失は2370万ポンドに拡大した。
- 2026年度H1: 売上高は4%減の5390万ポンド。損失は縮小した。
Myer Group
- 2025年度: 総売上高は0.5%増の36億7000万豪ドル。純利益は一時的な減損処理の影響を受けた。
MySize
- Q2: 売上高は2%増の200万ドル。
- Q3: 売上高は前期比26%増の260万ドルとなった。
Next Plc
- H1: 定価販売は10.5%増。通期利益見通しを引き上げた。
Nike(ナイキ)
- 2026年度Q1: 売上高は1%増の117億ドル。純利益は31%減少した。
On Holding(オン・ホールディング)
- Q2: 売上高は32%増の7億4900万スイスフラン。年間見通しを引き上げた。
- Q3: 売上高は32.3%増の7億9440万スイスフラン。年間見通しを再引き上げた。
Pandora(パンドラ)
- Q2: オーガニック成長率は8%。
- Q3: 売上高は3%増の62億7000万デンマーククローネ。コスト増により利益は減少した。
Pepco Group
- 2025年度: 売上高は45億ユーロ超を見込む。既存店売上高は2.7%増。
- Pepco Germany: 破産を申請した。
Perfect Moment
- Q1: 売上高は51%増の150万ドル。
- Q2: 売上高は24%増の480万ドル。粗利益率は拡大した。
Prada Group(プラダ・グループ)
- H1: 純売上高は9%増の27億4000万ユーロ。Miu Miu(ミュウミュウ)の売上高は49%急増した。
Puig(プーチ)
- H1: 純売上高は5.9%増の23億ユーロ。純利益は79%増の2億8090万ユーロへと急増した。
Puma(プーマ)
- Q2: 為替調整後売上高は2.2%増。報告ベース売上高は8.3%減。通期見通しをEBIT損失の可能性まで下方修正した。
PVH Corp.(Calvin Klein, Tommy Hilfiger)
- Q2: PVHコープ(カルバン・クライン、トミー ヒルフィガー)の売上高は4%増の21億7000万ドル。予想を上回った。
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)
- Q1: 売上高は14%増の17億2000万ドル。通期見通しを引き上げた。
- Q2: 売上高は17%増の20億ドル。通期見通しを再引き上げた。
Rent the Runway
- Q2: 売上高は2.5%増の8090万ドル。資本増強により負債を削減した。
Revolve Group
- Q2: 純売上高は9%増の3億900万ドル。
- Q3: 純売上高は4%増の2億9560万ドル。Q3として過去最高の収益性を記録した。
Richemont(リシュモン)
- Q1: 売上高は3%増の54億1000万ユーロ。
- H1: 売上高は5%増の106億ユーロ。営業利益は7%増加した。
Rocky Brands
- Q2: 純売上高は7.5%増の1億560万ドル。黒字転換を果たした。
Ross Stores
- Q2: 売上高は5%増の55億ドル。
- Q3: 売上高は10%増の56億ドル。通期利益見通しを引き上げた。
Safilo(サフィロ)
- H1: 純売上高は2.3%増の5億3760万ユーロ。
- Q3: 純売上高は2.1%増の2億2080万ユーロとなった。
Saks Global
- Q1: 売上高は16億ドル。純損失は2億3200万ドルに拡大した。
- Q2: 売上高は11.1%減の16億ドルとなった。
Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)
- H1: 売上高は9.4%減の4億7400万ユーロとなった。
Santoni(サントーニ)
- H1: 売上高は10.5%増の6420万ユーロとなった。
Seasalt
- 2024年度: 売上高は13%増の1億5000万ポンドとなった。
Shein(シーイン)
- 利益: 2025年には利益が倍増し20億ドルに達する見込みと報じられている。
Shoe Carnival
- Q2: 純売上高は7.9%減の3億640万ドル。
- Q3: 純売上高は2億9720万ドル(予想を上回る)。Shoe Stationバナーが成長を牽引した。
Skechers(スケッチャーズ)
- Q2: 売上高は13.1%増の24億4000万ドルとなった。
SMCP
- H1: 売上高は2.7%増の6億100万ユーロ。1100万ユーロの純利益で黒字回復した。
Stitch Fix
- Q4: 純売上高は4.4%増の3億1120万ドルとなった。
Superdry(スーパードライ)
- 2025年度: 調整後税引前利益は3380万ポンド(黒字転換)。
Swatch Group(スウォッチ・グループ)
- H1: 売上高は11.2%減の30億スイスフラン。純利益は1700万スイスフランに急落した。
Tapestry(Coach, Kate Spade)
- Q4: タペストリー(コーチ、ケイト・スペード)の売上高は8%増の17億2000万ドル。
- 2026年度Q1: 売上高は13%増の17億ドル。通期見通しを引き上げた。
Target(ターゲット)
- Q3: 純売上高は1.5%減の253億ドルとなった。
Temu(PDD Holdings)
- Q3: (PDDホールディングス)売上高は9%増の1083億元となった。
The Platform Group
- H1: 売上高は48.2%増の3億4300万ユーロ。
- 9カ月: 売上高は43.2%増の5億3160万ユーロとなった。
Tilly's
- Q2: 純売上高は7.1%減の1億5130万ドルとなった。
TJX Companies
- Q2: 純売上高は7%増の144億ドル。
- Q3: 純売上高は7%増の151億ドル。通期見通しを引き上げた。
Tom Tailor
- 2024年: 売上高は3.9%減の5億8800万ユーロ。収益性は向上した。
Torrid
- Q2: 純売上高は7.7%減の2億6280万ドルとなった。
Under Armour(アンダーアーマー)
- Q1: 売上高は4%減の11億ドル。
- Q2: 売上高は4.7%減の13億3000万ドルとなった。
Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)
- H1: 売上高は過去最高の28億3000万ドル(+11%)を記録した。
Vera Bradley
- Q2: 売上高は7090万ドルに減少した。
Veste(Le Lis, John John)
- Q2: 総売上高は7.2%増の3億9880万レアル。
- Q3: 総売上高は15.1%増の3億7890万レアルとなった。
VF Corporation(VFコーポレーション)
- Q1: 売上高は17億6000万ドルで横ばい。Vans(ヴァンズ)は14%減少した。
Victoria Beckham(ヴィクトリア・ベッカム)
- 2024年: 売上高は26%増の1億1270万ポンドとなった。
Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)
- Q2: 純売上高は3%増の14億6000万ドル。通期見通しを引き上げた。
Vince Holding
- Q2: 純売上高は1.3%減の7320万ドルとなった。
Walmart(ウォルマート)
- Q2: 売上高は4.8%増の1774億ドル。
- Q3: 売上高は5.8%増の1795億ドル。通期見通しを引き上げた。
Warby Parker
- Q2: 純売上高は13.9%増の2億1450万ドル。
- Q3: 純売上高は15.2%増の2億2170万ドル。通期見通しを引き上げた。
Watches of Switzerland
- 2025年度: 売上高は8%増の17億ポンド。
- 現在の取引: Q2およびH1の業績は予想通りである。
White Stuff
- 2025年度: 売上高は20.3%増の1億8400万ポンドとなった。
Wolford(ウォルフォード)
- H1: 売上高は1010万ユーロ減の3300万ユーロとなった。
Wolverine Worldwide
- Q2: 売上高は11.5%増の4億7420万ドル。
- Q3: 売上高は6.8%増の4億7030万ドルとなった。
Zalando(ザランド)
- Q2: 売上高は7.3%増の28億4000万ユーロ。
- Q3: 売上高は26.5%増の30億2000万ユーロ(About Youの買収が寄与)。
Zegna Group(ゼニア・グループ)
- H1: 売上高は3.4%減の9億2770万ユーロ。
- Q2: 売上高は5.7%減少した。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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