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ラッパーのショーン・“ディディ”・コムズ、「ショーン・ジョン」を7億5千万ドルで買収

By Don-Alvin Adegeest

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画像: Sean John x Missguided

アーティストでファッションデザイナーのショーン・“ディディ”・コムズ(Sean ‘Diddy’ Combs)が経営難に陥った自身が設立したアパレルブランド「ショーン・ジョン(Sean John)」を買収し、経営権を取り戻したことがわかった。同ブランドの買収をめぐっては他に3つの企業が名乗りを挙げたが、最終的にコムズが競り落とした。

コムズ氏は報道用資料で、「僕は古い慣習を打ち破り、ヒップホップを世界的なレベルで高級ファッションの世界に取り入れたプレミアムなブランドを作るため、1998年にショーン・ジョンを立ち上げた」とコメント。さらに「ストリートウェアがファッションの法則を塗り替え、カテゴリを超えて文化に影響を与えるようになったことを見て、ブランドの経営権を取り戻して将来を見通せるデザイナーのチームを作り、ショーン・ジョンのレガシーの新たな章を書くグローバルパートナーを探す準備ができたと感じている」と加えている。

「ショーン・ジョン」は以前GBG USA社の傘下に入り、主に米国のコストコ(Costco)やTJマックス(TJ Maxx)といった低価格の小売店を通じて商品を販売していた。裁判所によるとコムズ氏は2番目に高い買収金額を提示した企業よりも5万1千万ドル多い金額を支払うことに同意したという。

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