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アーバン・アウトフィッターズ、売上高・利益ともに2桁増の好決算を達成

米アパレル大手のアーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters, Inc.)は、小売、サブスクリプション、および卸売の各セグメントにおける旺盛な消費者需要に支えられ、四半期および年初来で過去最高となる業績を発表した。売上高・利益ともに2桁増を記録している。2025年10月31日までの3ヶ月間における純利益は1億1640万ドル(希薄化後1株当たり1.28ドル)となり、9ヶ月間の純利益は3億6870万ドル(同4.01ドル)に達した。

同四半期の全社売上高は前年同期比12.3%増の15億3000万ドルとなった。これは小売セグメントの売上が9.6%増加し、既存店売上高が8%伸長したことによるものである。デジタルおよび実店舗の売上はいずれも1桁台後半の成長を記録した。ブランド別の既存店売上高は、「アーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)」が12.5%増、「アンソロポロジー(Anthropologie)」が7.6%増、「フリーピープル(Free People)」が4.1%増となった。急成長中のサブスクリプション部門は、平均アクティブ会員数が42.2%増加したことで売上が48.7%急増した。また、卸売部門の売上高はフリーピープルの好調な需要を背景に7.6%増加した。

同社のリチャード・A・ヘインCEOは次のように述べている。「四半期として過去最高の売上高、利益、および1株当たり利益を報告できることを嬉しく思う。前四半期に見られたトレンドは継続しており、広範な既存店売上の成長に加え、小売、サブスクリプション、および卸売の各セグメントで堅調な結果を残した。これらの実績は、当社の多角的なビジネスモデルの強さを裏付けるものであり、市場シェアの獲得と長期的な成長の継続を可能にしている」。

アーバン・アウトフィッターズは株主還元も継続しており、9ヶ月間で330万株を約1億5200万ドルで自社株買いした。さらに、実店舗の拡大も進めており、同期間中にポートフォリオ全体で41店舗を新規出店した。その内訳として、13店舗の「FP Movement」を含むフリーピープル25店舗、アンソロポロジー9店舗、およびアーバン・アウトフィッターズ7店舗が挙げられる。一方で、同期間中に6店舗を閉鎖した。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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