ベラ・ブラッドリー、第2四半期は減収も、定番スタイルで再起を図る
ベラ・ブラッドリー社は、2026年1月31日に終了した第2四半期(Q2)の決算を発表しました。継続事業における連結純売上高は7,090万ドルで、前年同期の9,400万ドルから大幅に減少しました。
同社の継続事業からの純損失は470万ドル(1株当たり17セント)でした。非GAAPベースでは、第2四半期の純損失は50万ドル(1株当たり2セント)で、前年同期の非GAAPベースの純利益260万ドル(1株当たり9セント)から減少しました。
減収の要因は、直営部門の売上高が16.2%減、卸売部門が52.5%減となったことです。これは主に主要取引先からの受注減少と在庫処分セールの減少によるものです。売上高は減少したものの、粗利益率は50.1%に改善しました。これは在庫処分セールの減少と戦略的な商品構成の変化によるものです。
イアン・ビックリー会長によると、同社は市場における地位回復のための包括的な戦略の初期段階にあります。この計画には、Vera Toteなどの定番スタイルの復活や、ホリデーシーズンに向けたオリジナル100 Bagの復刻版の発売などが含まれています。この戦略は、コアブランドの強みへの重点化、データに基づいた洞察、そしてシームレスな実行を通じて、既存顧客の再獲得と新規顧客層の開拓を目指しています。
また、同社は小売拠点の最適化を図るため、業績の低迷する店舗を閉鎖しました。ビックリー会長は、これらの取り組みが、将来的に持続可能な成長を促進し、同社の競争優位性を回復させると確信しています。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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