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デルタ・ガリル、関税影響下でも通期見通しを維持

世界的なアパレル製造・販売企業であるデルタ・ガリル・インダストリーズ(Delta Galil Industries Ltd.)は、2025年第3四半期の決算を発表した。継続的な関税やマクロ経済の逆風にもかかわらず、堅調なトップラインの成長、利益率の拡大、およびDTC(消費者への直接販売)チャネルにおける勢いの持続が反映された結果となった。

第3四半期の売上高は3%増の5億3900万ドルとなった。また、「Bare Necessities」を除く自社ECサイトの収益は20%急増し、11四半期連続で二桁成長を記録した。

同社によれば、800ドル未満の輸入品に対する「デミニミス(少額免税)」措置を停止する最近の米国法案により、関税の影響が約300万ドル増加するという。これにより、関税効果全体で2025年の営業利益が推定2500万ドル減少する要因となる。それにもかかわらず、デルタ・ガリルは2025年通期の見通しを再確認した。

CEOのアイザック・ダバは、今回の結果は関税圧力の中での同社の「強さと回復力」を強調するものであると述べた。さらに、DTC売上高が同四半期に19%増加し、利益率を押し上げ続けている点に言及した。「効率性を向上させるために工場および物流センターへの戦略的投資を継続すると同時に、ドイツおよびイスラエルでの小売拠点を拡大した」とダバは語った。「2026年に向けて、我々はイノベーション、オペレーショナル・エクセレンス、そして戦略的設備投資に引き続き注力していく」。

粗利益は前年同期比7%増の2億3320万ドルと第3四半期として過去最高を記録し、粗利益率は41.6%から43.3%へと上昇した。非中核項目を除くEBIT(利払い・税引き前利益)は5120万ドルとなり、為替変動、DTC拡大、ブランド「Passionata(パッショナータ)」の統合、およびSAP導入に関連する販管費の増加により、前年をわずかに下回った。非中核項目を除く純利益は2%増の3280万ドルとなった。

2025年の最初の9ヶ月間において、売上高は4%増の15億1000万ドル、粗利益は5%増の6億3710万ドルとなり、粗利益率は42.3%に改善した。非中核項目を除くEBITは1億1490万ドル(前年は1億1940万ドル)であった一方、同期間の純利益は6570万ドルと前年をわずかに上回った。非中核項目を除く希薄化後EPS(1株当たり利益)は、同四半期で1.15ドル、9ヶ月間累計で2.33ドルであった。

2025年度通期について、同社は売上高21億1000万〜21億3500万ドル、EBIT 1億7100万〜1億7600万ドル、EBITDA 2億7500万〜2億7900万ドル、純利益9700万〜1億100万ドル(希薄化後1株当たり3.32〜3.46ドル)という見通しを維持している。

デルタ・ガリルの顧客基盤には、カルバン・クライン(Calvin Klein)、ナイキ(Nike)、ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)、ルルレモン(Lululemon)、スキムス(Skims)、ウォルマート(Walmart)など、世界有数の小売業者やブランドが含まれる。また、同社は「Delta」、「Schiesser(シーサー)」、「Eminence」、「Athena」、「Splendid」、「PJ Salvage」といった幅広いブランドポートフォリオを所有している。さらに、アディダス(Adidas)、コロンビア(Columbia)、カルバン・クライン、トミー ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)などの主要なグローバルブランドとライセンス契約を結び、製品を販売している。その他、「セブン・フォー・オール・マンカインド(Seven for All Mankind)」ブランドの下でジーンズおよびアウターウェアのデザイン、開発、マーケティング、販売も行っている。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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