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高級ECの「モーダ オペランディ」、美容市場参入へ

By Don-Alvin Adegeest

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ビジネス

Image: The Moda Operandi showroom in Hong Kong, courtesy of Moda Operandi

ランウェイファッションの先行受注などで知られるニューヨーク発の高級ECの「モーダ オペランディ(MODA OPERANDI)」が美容市場に参入する。

プレタポルテに加え雑貨・インテリア、ジュエリーを手がける同社は、美容商品の展開について「論理的な次のステップ」と説明している。

また同社は『ハーパーズ バザー』誌で美容担当ディレクターを務めたジェシカ・マルティン(Jessica Matlin)氏を美容事業の責任者に任命した。さらに今年の第4四半期までにバイヤーチームをマルティン氏の下に立ち上げ、スキンケアやフレグランス、メイクアップ商品を取り揃えていくという。

高級ECによる美容参入は2009年に「ネッタポルテ(NET-A-PORTER)」が11ブランドの販売を開始したのを皮切りに年々増えている。最近では「ファーフェッチ(FARFETCH)」 「マイテレサ(MYTHERESA)」「マッチズファッション(MATCHESFASHION)」 「ザ グリーン レーベルス(THEGREENLABELS)」などが美容事業を立ち上げ、世界5兆米ドル規模の市場で高級EC間の競争が進んでいる。

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