「フェラガモ」、高級品EC「ファーフェッチ」と戦略的パートナーシップを締結
loading...
イタリアのファッションブランド「サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO以下、フェラガモ)」は、ラグジュアリーブランドECプラットフォーム「ファーフェッチ(FARFETCH)」とオムニチャネル戦略強化およびデジタル機能を加速しミレニアム世代やZ世代向けの新しい買い物体験を開発するグローバル・パートナーシップを締結した。
両者によると、パートナーシップは「強固で差別化された技術ソリューションにより質・革新性・顧客体験を主軸としたラグジュアリーEC」という共通のビジョンのもと、「ファーフェッチ」のプラットフォームの全般的活用を通して「フェラガモ」のデジタル機能の拡充を図っていくとしている。
また世界的な消費者にリーチできる「ファーフェッチ」と組むことで、「フェラガモ」の同プラットフォームでのプレゼンスを向上させるとともに、「ファーフェッチ」の広告プログラムを利用することで若い世代や幅広い市場の消費者に対し「フェラガモ」の魅力的なデジタル体験を提供していくという。
「ファーフェッチ」のジョゼ・ネヴェス(José Neves)創設者兼CEOは「“フェラガモ”のデジタルトランスフォーメーションに向け協働できることは本当に喜ばしいことだ。パートナーシップを通じて“ファーフェッチ”の世界的ラグジュアリーECプラットフォームグとしての強みをフルに活用し、我々のLuxury New Retailビジョンの追求を推進していく」とコメントしている。
また、「フェラガモ」のマルコ・ゴベッティ(Marco Gobbetti)CEOは「“ファーフェッチ”はラグジュアリーファッションのデジタルプラットフォームのリーダーであり、“フェラガモ”のオムニチャネルのイノベーション強化に向けた理想的なパートナーとして新しい若い世代へのリーチをサポートし、我々の成長を加速していく」と話している。