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エルメス、第3四半期は5%増収で成長を維持

フランスのラグジュアリーグループであるエルメスは水曜日、第3四半期の売上高が5%増の39億ユーロに達したと発表した。ここ数四半期、ラグジュアリーセクターにとって厳しい環境が続く中、同社は堅調な姿勢を維持している。

楽観的な見通し

シルクスカーフや著名なバッグであるケリーおよびバーキンで知られる同社は、将来について楽観的な見通しを維持している。また、「世界的な経済、地政学、金融の不確実性」が存在するものの、「中期的な」売上成長という「野心的な」目標を再確認した。

馬具およびレザーグッズメーカーである同社の売上は、競合他社と同様に不利な為替レートの影響を受けた。しかし、グループの発表によれば、この為替変動の影響を除いた実質ベースでは10%の成長を遂げている。 年初来9ヶ月間の累計売上高は、6.3%増の119億ユーロとなった。

37年間にわたりエルメスのメンズプレタポルテコレクションを率いてきたデザイナー、ヴェロニク・ニシャニアンの後任として、同グループは火曜日、30代の英国人デザイナーであるグレース・ウェールズ・ボナーの起用を発表した。 ヴェロニク・ニシャニアンは1月に最後のコレクションを発表する。財務ディレクターのエリック・デュ・アルゴエによれば、グレース・ウェールズ・ボナーが2027年1月に初のショーを行う前に、「スタジオによってコレクションが準備される」とのことだ。

エルメスのオートクチュール展開は2027年以降

オートクチュールへの参入プロジェクトに関しては、水曜日の記者会見で同氏が「早くとも2027年までは実現しない」ものの、「準備中である」と述べた。 2025年第3四半期の売上は、ヨーロッパ、アメリカ、アジアの各地域で第2四半期を上回る力強い伸びを示した。これは特に「アジアの現地顧客のロイヤリティ」が牽引した結果である。エルメスはアジアにおいて、複数の店舗の改装および拡張を実施している。

米州の売上も7.2%増の7億1400万ユーロと好調であり、ヨーロッパも8.3%増と堅調に推移した。本国フランスでは、さらに力強い10.4%増を記録している。 エルメスの中核事業であるレザーグッズおよび馬具部門は、引き続き堅調である。これは特に、バーキンやケリーといった「象徴的な製品への強い需要」および「新しいコレクション」が貢献した結果だ。

デュ・アルゴエは、エルメスが2025年に10億ユーロ以上を投資することを強調した。今年、フランスのシャラント県に25番目となるレザーグッズ工房がオープンしており、今後3年間で国内にさらに3つの工房を開設する計画である。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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