Gap Inc.、傘下ブランドを横断するクリエイター向け新プラットフォームをローンチ
Gap Inc.は、デジタルファースト戦略の推進およびブランド再活性化の取り組みの一環として、クリエイター向けのアフィリエイトおよびアドボカシープラットフォームを新たに立ち上げた。
長年にわたり、Gap Inc.傘下のブランドは、思慮深いストーリーテリングを通じてファッションとカルチャーを結びつけてきた。最近では、メディアキャンペーン「Better in Denim」がGap史上最も成功したソーシャルメディアキャンペーンとなり、1ヶ月で6億回以上の再生と80億インプレッションを記録した。これはGapにとって重要な節目であり、同社が推進するファッションとエンターテインメントを融合させた「Fashiontainment」の継続的な成功を裏付けるものである。この新しいクリエイターアフィリエイトプログラムは、このアプローチをさらに発展させ、Gap Inc.傘下のブランドを文化的な対話の中心に位置づけることを目的としている。
この新プラットフォームは、Old Navy、Gap、Banana Republic、およびAthletaの各ブランドにおけるクリエイターエンゲージメントを一元管理するハブとして機能する。クリエイターには、製品への早期アクセス、シーディングの機会、限定プロモーション、コンテンツ共同制作、ペイドおよびオウンドチャネルでのコンテンツ拡散、ニュースレター、クリエイタースポットライトなどが提供される。従来の取引ベースのアフィリエイトプログラムとは一線を画し、このモデルは取引関係よりもコミュニティ構築およびブランドとの本質的なパートナーシップを重視する。
Gap Inc.のデジタルエンゲージメント責任者であるデイモン・バーガーは、声明で次のように述べた。「Gap Inc.のアフィリエイトプログラムモデルは、大規模なコミュニティによるアドボカシーと本質的なブランドエンゲージメントを重視しています。クリエイターの利便性とエンパワーメントを、豊かなブランドストーリーテリングと両立させることで、この新プログラムはクリエイターとのより緊密な関係を築き、彼らのコンテンツを我々の全チャネルで拡散させ、データに基づいたインサイトを活用して大規模なインパクトをもたらすことを可能にします。」
このプログラムは当初、米国在住で、いずれかのプラットフォームで1,000人以上のフォロワーを持つ18歳以上のクリエイターを対象としており、将来的には国際的な展開も計画されている。応募は https://gapinc-connect.creatoriq.com/connect/#welcome から可能である。選ばれた参加者は、Gap Inc.傘下の各ブランドにおけるコミッションベースのアフィリエイトプログラムや製品ギフティングキャンペーンに直ちに参加することができる。
この発表は、Gap Inc.がポートフォリオ全体でアクセサリーの品揃え拡充および新たなブランドビューティー製品の展開を発表した直後に行われた。ホリデーシーズンに先立ち、ザック・ポーゼンによる「GapStudio」コレクションがGapの店舗およびオンラインで発売された。また、Old Navyは、デザイナーのアナ・スイとの初のファッションコラボレーションを発表し、ブランドのシグネチャースタイルを再構築する。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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