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ケリング傘下のマックイーン、本社での人員削減を検討

経営再建に取り組むラグジュアリーグループのケリングは、傘下のファッションブランドであるアレキサンダー・マックイーンが「戦略的見直しを開始」し、ロンドン本社で55人の人員削減を検討していることを木曜日に認めた。これはWWDの報道を受けたものである。

ケリングによれば、この55人という数字は本社従業員の20%に相当する。 米国のファッション業界専門メディアWomen's Wear Daily(WWD)に寄せられた声明によれば、アレキサンダー・マックイーンは「今後3年間で持続可能な収益性を回復させるためのプログラムを開始した」という。 さらに同ブランドは、「グローバル事業の包括的な戦略的見直しの一環として、英国本社を再編し、国際市場の複雑さを軽減する」と付け加えている。

AFP通信に寄せられた声明で、ケリングは次のように述べている。「戦略的変革を進めるアレキサンダー・マックイーンを全面的に支援する。今回講じられる措置は、世界のラグジュアリー市場におけるメゾンの地位を強化し、その戦略的目標および事業ニーズと完全に一致させるものと確信している」。

アレキサンダー・マックイーンは、グッチ、サンローラン、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタなどを擁するラグジュアリーグループ、ケリング傘下のブランドの一つである。同ブランドの売上高は公表されていないが、マアレキサンダー・マックイーンが属する「その他のハウス」部門の第3四半期売上高は、5%減の6億5200万ユーロであった。

水曜日、ケリングは第3四半期の売上高が10%減の34億ユーロであったと発表した。これは引き続き主力ブランドであるグッチの不振が響いたものの、市場予想を上回る結果であった。また、これは経営再建を目指す新CEOルカ・デ・メオが9月に就任して以来、初の決算発表となる。

同グループは日曜日の夜、ビューティー部門をロレアルに40億ユーロで売却すると発表していた。

ルカ・デ・メオは就任時に、「負債の削減を継続するとともに、必要に応じて一部ブランドの合理化、再編、リポジショニングを行う必要がある」と述べていた。

水曜日、ケリングのジャン=マルク・デュプレ副CEOは、金融アナリストとの対話の中で、「ポートフォリオに関しては、これまでと同様、保有資産の妥当性を極めてオープンな姿勢で検討していく」と改めて強調した。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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