ケリング新CEO、顧客中心と迅速化を軸に再建計画を策定
ラグジュアリーグループ、ケリングの新CEOであるルカ・デ・メオ氏が、グループの主要幹部らと協議を行う予定だ。これはAFPが水曜日に得た情報で、La Lettreの報道を裏付けるものである。数百名で構成される幹部らは、グループ再建に向けたいくつかのワークストリームを概説したメモを確認後、会合に臨む。
関係者がAFPに語ったところによれば、この会合はビデオ会議形式で行われる予定だ。
La Lettreによれば、デ・メオ氏が9月15日の就任前に今夏執筆したメモの中で、このイタリア人経営者はケリングの現状を分析している。ケリングはグッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ、バレンシアガなどのブランドを傘下に持つ。同氏は、苦境にあるグループを立て直すため、「十数個のワークストリーム」を提案している。
これらの取り組みの中で、デ・メオ氏は「アーティスティック・ディレクターのビジョンのみに依存するのをやめ、顧客を再び中心に据える」ことを検討している。
La Lettreによれば、同氏はアーティスティック・ディレクターのビジョンが「コレクションの中で最もクリエイティブでアイコニックな製品の20%にとっては完璧」であるとしながらも、「残りの80%を占めるスモールレザーグッズ、シューズ、そして着用可能なプレタポルテについては、消費財業界で一般的な常識、すなわち消費者の期待を正確に理解するという考え方を浸透させる必要がある」と考えている。
また、同専門誌によれば、デ・メオ氏は何よりも「スピードアップ」を望んでいるという。ラグジュアリー製品が最初のスケッチから店頭に並ぶまでの平均期間を1年から6ヶ月に短縮する意向だと報じられている。
デ・メオ氏は9月9日の就任発表の日に、「現在の状況は、我々が遅滞なく行動する決意を強めるものだ」と述べた。さらに「そのためには、明確で強力な選択が必要になるだろう」と警告し、「我々は負債を削減し続け、必要であれば一部のブランドの合理化、再編成、リポジショニングを行わなければならない」と続けた。
その一週間も経たない9月15日、就任当日に新CEOはアーティスティック・ディレクターを含む約250名のグループ幹部を招集し、自身の任期を開始した。関係筋がAFPに語ったところによれば、これはLa Lettreの情報を裏付けるものである。
同関係筋によれば、同日、全従業員向けの社内ネットワーク内で非常に短いビデオも配信された。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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