• Home
  • News
  • ビジネス
  • ケヴィン・ハート、Authentic Brands Groupと提携しグローバル展開へ

ケヴィン・ハート、Authentic Brands Groupと提携しグローバル展開へ

コメディアン兼起業家のケヴィン・ハートが、Authentic Brands Group(以下、Authentic)と戦略的パートナーシップを締結した。自身のパーソナルブランドを共同所有し、グローバル規模で拡大することを目的としている。火曜日に発表された契約条件によれば、ハートはAuthenticの株主となる。これにより、デヴィッド・ベッカムやシャキール・オニールといった著名なパートナーと肩を並べることになる。

今回の提携により、ケヴィン・ハートブランドはAuthenticの広範なライフスタイル・エンターテインメントプラットフォームに組み込まれる。同社は年間小売売上高320億ドルを誇り、50以上の象徴的なブランドを管理している。本パートナーシップは、Authenticのインフラを活用し、ハートの事業を新たな分野や地域市場へ拡大させ、「長期的なビジネス」および「ブランドレガシー」の構築を目指すものである。

ハートは声明で次のように述べた。「このパートナーシップは、加速、成長、そして多角化を意味する。Authenticに参画することで、私のブランドを次のレベルへ引き上げるためのプラットフォームとグローバルインフラを手に入れることができる」

AuthenticのCEOであるジェイミー・ソルターは、ハートのクリエイティブなビジョンと文化的影響力が、同グループにとって「ダイナミック」な存在になると強調した。

ハートはすでに多角的な事業ポートフォリオを展開している。マルチプラットフォームメディア企業のHartbeat、投資会社のHartBeat Ventures、さらにテキーラブランドGran CoraminoおよびウェルネスブランドVitaHustleの創業株主としての出資が挙げられる。Authenticとの統合により、これらの事業は世界約2,000社のライセンスパートナーネットワークへのアクセスが可能となる。

今回の動きは、文化と商業の交差点に位置する知的財産(IP)を取得・管理するというAuthenticの広範な戦略を反映している。Reebok、Champion、エルヴィス・プレスリーやマリリン・モンローの遺産を含むポートフォリオにハートを加えることで、Authenticはグローバルなip市場における支配的地位をさらに強固なものとしている。

ハートにとって、Authenticへの出資は従来のセレブリティによるエンドースメントから、本格的なブランドオーナーシップへの転換を意味する。株主となることで「史上最も認知度の高いIPの一部を共同所有」できるとともに、自身の名前が「世代を超えて生き続ける」ことを確実にできると述べた。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。


OR CONTINUE WITH
Authentic Brands Group
Kevin Hart