LuxExperience 2025年度決算:リストラ下でMytheresaが成長を牽引
ラグジュアリーマルチブランドのデジタルプラットフォームを牽引するLuxExperience B.V.が、2025年度第4四半期および通期の決算を発表した。同社の中核事業であるMytheresaは力強い成長を報告。第4四半期の純売上高は前年同期比11.5%増の2億4890万ユーロ、通期では8.9%増の9億1610万ユーロに達した。Mytheresa部門の通期調整後EBITDAは4460万ユーロに増加し、調整後EBITDAマージンは4.9%に拡大した。
今回発表された連結決算には、最近買収したYNAP傘下ブランドの業績が初めて含まれている。
戦略的再編とリーダーシップ
LuxExperienceは、ラグジュアリー部門を構成するMytheresa、Net-A-Porter、Mr Porter、およびオフプライス部門を構成するYoox、The Outnetといった、デジタルラグジュアリー業界で最も著名なストアブランドのポートフォリオを運営している。
CEOのミヒャエル・クリーガーは、今回の結果に満足の意を表明し、次のように述べた。「Mytheresa事業の業績に非常に満足している。我々はデジタルラグジュアリー分野において、明確な事業運営および財務上のリーダーシップを示してきた。LuxExperienceには、デジタルラグジュアリーで一貫して収益性の高い成長を達成してきた専門知識と実績がある」。さらに同氏は、同社が「世界中のラグジュアリー愛好家にとって唯一無二のデスティネーションとなる、またとないポジションにいる」と付け加えた。
事業の効率化と成長促進の一環として、同社は新たな事業モデルへの再編をほぼ完了した。これには、YNAP全体での一部人員削減、およびNet-A-PorterとMr Porterの新経営陣の任命が含まれる。また、ラグジュアリー部門とオフプライス部門のビジネスモデルの分離・簡素化にも着手した。
財務見通しと将来のビジョン
2026年度について、LuxExperienceはグループ全体の商品取扱高(GMV)が25億ユーロから29億ユーロの間になると予測している。Mytheresa部門は成長を続けると見込まれる一方、NAP & MRPのラグジュアリー部門はGMVがわずかに減少し、オフプライスのYoox & The Outnet部門はリストラ継続に伴い「大幅に減少する」と予想されている。2026年度のグループ調整後EBITDAマージンは、マイナス4%からプラス1%の間になると予測される。
さらに先を見据え、同社は中期的な年間成長率目標である10%から15%を再確認し、純売上高40億ユーロおよび調整後EBITDAマージン7%から9%の達成を目指すとしている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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