• Home
  • News
  • ビジネス
  • 米ABG社 ミッソーニ買収に向け独占交渉中か

米ABG社 ミッソーニ買収に向け独占交渉中か

オーセンティック・ブランズ・グループ (以下、ABG社)が、イタリアのラグジュアリーブランドであるミッソーニの買収に近づいていると報じられた。WWDの情報筋によれば、現在も独占交渉が進行中であり、契約は年末までに締結される見込みである。

リーボックやチャンピオンを傘下に持つABG社は、競合のWHPグローバルが本件への関心を失ったことで、最有力候補になったと見られている。WWDによれば、WHPは代わりにランズエンドの買収を進めているという。

ミッソーニはこの報道に関するコメントを控えた。FashionUnitedはオーセンティック社にコメントを要請している。

以前、ABG社がLVMHからマーク ジェイコブスを買収することに関心があるとの憶測が流れていた。しかし、この米ブランド管理会社は最近その交渉を終了し、LVMHももはや同ブランドの売却を検討していないと見られている。

ある情報筋はWWDに対し、「現時点では保留状態だ。1年後か、2年後か、あるいは永遠にかもしれない。誰にもわからない」と語った。

ミッソーニに関して、情報筋はWWDに対し、同ブランドがABG社のポートフォリオにうまく適合すると語っている。グローバルなポテンシャルを持ち、同社のライセンスモデルに適応できるブランドを買収するというグループの使命と一致するためである。

ミッソーニ家の株式保有率は58.8%で、残りは2018年に出資した投資会社FSI(Fondo Strategico Italiano)が保有している。現在、同社はCEOのリヴィオ・プロリ氏が率いている。

経営陣による収益性の回復を受け、ミッソーニの企業価値は近年高まっている。報道によれば、同社の2024年のEBITDAは前年の210万ユーロから1660万ユーロに増加。純利益も赤字から890万ユーロの黒字に転換した。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。


OR CONTINUE WITH
Authentic Brands Group
Missoni