ミスト・ホールディングス、好調な第3四半期決算を発表
ミスト・ホールディングスは、安定した第3四半期決算を発表した。連結売上高は前年同期比3.7%増の1兆880億ウォン、営業利益は同41%増の1320億ウォンに達した。これは、ミスト部門の黒字転換およびアクシネット部門の好調な業績が主な要因である。
ミスト部門の売上高は1810億ウォンを記録した。これは、フィラが継続するブランドの再構築、若年層から高い支持を得た新作スニーカーシリーズEchappe(エシャペ)の好調な売れ行き、および北米事業におけるリストラ策による損失縮小が背景にある。
アクシネット部門の売上高は、前年比7.5%増の9080億ウォンを計上した。これは、同社のゴルフボールTitleist Pro V1(タイトリスト プロV1)に対する世界的な旺盛な需要、および最新アイアンT-Series(Tシリーズ)の発売成功が牽引したものである。
この好業績を反映し、同社は1株当たり940ウォンの四半期配当を発表した。これは4期連続の特別配当であり、前年比177%増に相当する。これにより、累計株主還元額は2200億ウォンに達し、ミストが掲げる3カ年で5000億ウォン規模の資本還元目標の44%を初年度で達成したことになる。
CFOのアーロン・リーは、「今回の決算は、外部の不確実性の中における当社のレジリエンスを明確に示している」と述べた。また、株主を重視した経営へのコミットメントを再確認するものであるとも強調した。
ソウルに本社を置く同社は、旧フィラ・ホールディングスとして事業を展開していたが、2025年4月にミスト・ホールディングスへと社名を変更した。これは、拡大した戦略的焦点とマルチブランド構造をより的確に反映するためである。ポートフォリオには、FILA、Titleist、FootJoy、Scotty Cameron、Vokey Design、およびKJUSなどの国際的に認知されたブランドが含まれ、ライフスタイルアパレルおよびプレミアムゴルフの両カテゴリーにおいてグループの地位を確立している。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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