オールバーズ、事業再建中の第3四半期は減収減益
Allbirds社は、2025年第3四半期の決算を発表した。事業再建に向けた取り組みに伴う構造的な逆風が続く中、業績は経営陣の予測通りであった。純売上高は、計画的な小売店舗の閉鎖および海外市場の代理店モデルへの移行を主な要因として、前年同期比23.3%減の3300万ドルとなった。
当四半期の純損失は2030万ドル、調整後EBITDA損失は1570万ドルで、ガイダンスをわずかに上回る結果となった。
CEOのジョー・ヴェルナキオ氏は製品面での進捗を強調し、「第3四半期に予測通りの業績を達成できたことを嬉しく思う。特に、活発な新製品投入が功を奏し、その多くが顧客から好意的な反応を得た」と述べた。ヴェルナキオ氏は、同社の戦略が2つの側面に重点を置いていることを認めた。ホリデーシーズンに向けて「成長を再燃させる」ための魅力的なマーケティングによる製品開発支援、および社内改革の加速である。さらに同氏は、「我々のチームは、今後数四半期にわたり事業再建を加速させることに注力している」と付け加え、同社が「コストのさらなる削減、流動性の向上、そして価値創造機会の追求に向けた断固たる措置を講じている」ことを強調した。
在庫管理は規律を保ち、25%減の4310万ドルとなった。また、同社は戦略的な構造転換の大きな影響を反映し、2025年通期の純収益見通しを1億6100万ドルから1億6600万ドルの間に下方修正した。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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