オーセンティック・ブランズ・グループ、Guessの過半数株式取得を完了し非公開化へ
ブランド管理会社のオーセンティック・ブランズ・グループは、Guessの過半数株式の取得を完了した。既存株主との取引が承認されたことを受け、同ブランドは非公開化される。
昨年8月に発表されたこの14億ドル規模の取引により、オーセンティック・ブランズ・グループはGuessの知的財産権の51%を確保した。ブランドの既存株主であるモーリス・マルシアーノ、ポール・マルシアーノ、ニコライ・マルシアーノ、カルロス・アルベリーニ、およびそれぞれの信託、財団、関連会社は、残りの49%を保有し続ける。
Guessの経営陣は事業会社の全株式を保有し、引き続きスイスの拠点を中心に事業を運営する。この拠点では、専門チームがデザイン、クリエイティブ、ディストリビューションにおけるグローバルな戦略および事業方針を統括する。
オーセンティック・ブランズ・グループの創業者兼会長兼CEOであるジェイミー・ソルターは声明の中で、Guessを「ブランドのDNAに忠実でありながら進化を続けてきた、稀有なグローバルブランド」と評した。さらに、「ブランドのレガシーとそれを支える粘り強さは、ポール、モーリス、そしてGuessチーム全体の功績に他ならない。彼らと提携し、次の成長段階を加速させられることを光栄に思う」と述べた。
GuessのCEOであるカルロス・アルベリーニは、「非公開企業となることで、顧客体験の向上、ブランドパートナーシップの強化、そして業界におけるリーダーシップの確立において、大きなポテンシャルが生まれる」と付け加えた。
アルベリーニはさらに、「オーセンティック・ブランズ・グループの支援により、Guessはより高い柔軟性と追加リソースを得て、今後の事業における新たな成長機会を切り拓いていくだろう」と続けた。
オーセンティック・ブランズ・グループは昨年、Guessの買収競争においてWHP Global LLCを上回り、3月に提示されたWHP Globalによる拘束力のない初回提案額を凌駕した。最終合意に基づき、Guessの株主は1株あたり16.75ドル(約 2,650円)を受け取る。これは、初回提案前の最終取引日である2025年3月14日の株価に対し、約73%のプレミアムが付いた価格である。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。
OR CONTINUE WITH