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パンドラ、第3四半期は増収も減益を報告

デンマークのジュエリー企業であるパンドラ(Pandora A/S)は、厳しい状況にもかかわらず、2025年度第3四半期も増収を維持した。しかし、利益は前年同期の水準を下回った。これは、同社が水曜日に発表した中間報告書で明らかになったものである。

7月から9月までの期間におけるグループ売上高は62億7000万デンマーククローネに達した。これは前年同期比で3%の増加である。為替変動調整後では7%、オーガニックベースでは6%の増収となった。この成長は、新規店舗の出店および既存店売上高の2%増が牽引した。

同社は、最重要市場である米国およびオーストラリアを含む市場で成長を記録した。一方で、中国やその他の主要な欧州市場では減少が見られた。一例として、ドイツにおける四半期売上高はオーガニックベースで7%減少し、4億200万デンマーククローネとなった。

関税・原材料価格の上昇および為替のマイナス影響が業績を圧迫

直近の四半期では、関税や原材料価格の上昇、そして為替のマイナス影響が業績を圧迫した。営業利益(EBIT)は前年同期比10%減の8億8000万デンマーククローネとなった。純利益は18%近く減少し、4億8900万デンマーククローネであった。

これらの追加的な圧力を受け、経営陣は中期的な利益予測を修正した。2026年度については、EBITマージンを約23%と見込んでいる。以前の予測では「少なくとも24%」とされていた。

今年度の目標は、ほぼ変更されていない。同社は引き続き、7〜8%のオーガニック売上成長率および約24%のEBITマージンを見込んでいる。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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