Perfect Moment、第2四半期に24%の増収と粗利益率の拡大を達成
高い技術力とファッション性の高いデザインの融合で知られる高性能ラグジュアリーライフスタイルブランド、Perfect Moment Ltd.は、2025年9月30日を期末とする2026年度第2四半期において、財務および事業面で力強い進捗を報告した。卸売受注の好調と業務執行の改善が牽引し、売上高は前年同期比24%増の480万ドルに達した。また、粗利益率は前年同期の54%から60.1%へと拡大した。
調整後EBITDA損失は80万ドルに改善し、リストラクチャリング、チャネルの最適化、およびよりアジャイルなサプライチェーンモデルの導入による効果が示された。純損失は、前年同期の270万ドルの損失に対し、180万ドルに縮小した。
共同創業者であり、クリエイティブ・ディレクター兼社長のジェーン・ゴットシャルクは、同社が「力強い勢い、規律あるバランスシート、そして持続可能な成長のために設計された、よりシャープな事業モデル」をもって重要な冬季シーズンに突入したと述べた。また、CFO兼COOのチャス・ウィーラシンハは、厳しい市場環境にもかかわらず、粗利益率の向上と間接費の削減は、Perfect Momentの財務再編の成功を証明するものであると付け加えた。
同社によれば、定価販売への戦略的転換は、計画的なeコマース収益の71%減少に反映された一方で、卸売収益は61%急増し、430万ドルに達した。
事業運営面では、Perfect Momentはいくつかのマイルストーンを達成した。2025年12月2日に発売されるH&Mとのグローバルコラボレーション「H&M x Perfect Moment」がその一つである。また、スイスのヴェルビエに新たなアルペン旗艦店をオープンし、最高級ラグジュアリースキーリゾートにおけるプレゼンスをさらに強化した。マーケティング施策では、ブランドがアルプスというルーツを超えて拡大していることを示す「Urban Slopes Capsule Collection」や、アブダビグランプリに先駆けて行われるF1チームBWTアルピーヌとのパートナーシップを通じた継続的なアクティベーションが挙げられ、リーチの拡大を続けている。
今後の見通しとして、Perfect Momentは、新たなパートナーシップ、製品カテゴリー、および小売拠点の成熟に伴い、2025-2026年の冬季シーズンを通じて継続的な収益成長と営業レバレッジの改善を見込んでいる。ゴットシャルクは、パフォーマンス、創造性、そして永続的な品質を基盤とした、収益性の高いグローバルなラグジュアリーライフスタイルブランドを構築するという同社の長期的ビジョンを強調した。
フランスのシャモニーで設立されたPerfect Momentは、世界中のアスリート、テイストメーカー、セレブリティに愛用され、ラグジュアリーアウターウェアおよびアクティブウェアの分野で世界的に認知されるブランドとしての地位を固め続けている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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