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プラダ・グループ、2025年度第3四半期までの小売売上高が9%増を達成

プラダ 2026年春夏コレクション。 写真: ©Launchmetrics/spotlight

プラダS.p.A.は、本年度の最初の9ヶ月間における純収益が40億7000万ユーロに達し、恒常為替レートベースで前年同期比9%増であったと報告した。これは、同グループにとって19四半期連続の成長となる。

本日、プラダS.p.A.の取締役会によって審査・承認されたデータによれば、小売売上高は36億5000万ユーロに達した。これは、既存店売上高および定価販売が牽引し、前年同期比で9%の増加を示している。第3四半期は、2024年の各四半期(+18%)との比較基盤が厳しい状況下であったものの、第2四半期と同水準の8%の成長を遂げた。

プラダ・グループの会長兼エグゼクティブ・ディレクターであるパトリツィオ・ベルテッリは、声明の中で次のように強調した。「複雑なマクロ経済環境下における我々の業績の一貫性は、我々のブランドの強さと戦略の正当性を裏付けるものである。我々は引き続き、創造性、優れた製品、そしてクラフツマンシップに事業の焦点を当てていく。これらは、永続的な存在意義とサステイナブルな成長に不可欠な基盤である。これらの原則は、我々が自信と規律、そして責任感を持って、絶えず変化する環境を乗り越えていく上での指針であり続けるだろう」。

ミュウミュウの小売売上高は9ヶ月で41%増

小売チャネルは、最初の9ヶ月間で前年同期比9.3%の増加を記録した。これは既存店売上高および定価販売が牽引したもので、第3四半期は前年同期比7.6%増であった。個別ブランド別に見ると、プラダの小売売上高は9ヶ月間で1.6%減、第3四半期では0.8%減となった。

ミュウミュウ 2026年春夏コレクション 写真: Launchmetrics/spotlight

一方、ミュウミュウは安定した成長軌道を維持し、9ヶ月間で41%増、第3四半期では29%増を記録した。

グループCEOのアンドレア・グエラは次のように付け加えた。「プラダは前四半期と比較して加速が見られた。ミュウミュウは4年間にわたり持続的な成長軌道を維持しており、今四半期も例外的な比較基盤にもかかわらず、その勢いが再確認された。依然として厳しい環境ではあるが、我々は自社の成長路線に自信を持っている。我々は顧客を魅了する製品と体験に投資し、俊敏性と柔軟性の面で卓越性を追求していく」。

プラダ・グループ、欧州で6%増、中東では21%増を記録

地域別の業績を見ると、アジア太平洋地域では期間中に10%増と2桁成長を記録し、第3四半期には中国本土で改善の兆しが見られた。

欧州は、国内消費および観光に支えられ、9ヶ月間で6%増と好調な業績を示した。第3四半期は前四半期と同様の傾向を記録し、底堅い現地需要と観光客の流入減少が見られた。

米州では期間中に15%の増加を記録し、第3四半期には連続的な加速が見られた。

日本では、特に上半期に異例の観光客流入があった2024年と比較して3%の成長を記録した。第3四半期は、好調な国内需要および観光客の増加の両方に支えられ、改善が見られた。中東は21%と堅調な成長を遂げた。

同グループのアパレル、レザーグッズ、フットウェア、およびジュエリーのコレクションは、70カ国以上でデザイン、生産、販売されている。これらは2025年6月30日時点で620店舗の直営店ネットワークを通じて提供されている。また、コレクションは直営のeコマースチャネル、eテイラー、および世界中の百貨店でも販売されている。同社は世界に25の工場と15,529人の従業員を擁している。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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