ラルフローレンが長期財務見通しおよび成長戦略を発表
ラルフローレン コーポレーションが、新たな戦略的成長計画「Next Great Chapter: Drive」と長期的な財務見通しを発表した。この計画は、持続的な成長を実現し、長期的な価値を創造するために策定されたものであると、同社の発表で述べられている。
2028年度までの財務目標と株主還元
新たな3カ年財務見通しは2025年度から2028年度までを対象とし、恒常為替レートベースで、売上高が中期一桁台の年平均成長率(CAGR)で増加し、営業利益の成長率が売上高の成長率を上回ることを目標としている。また、同社は2026年度のガイダンスを再確認している。 さらに、2028年度までに恒常為替レートベースで、営業利益率を100~150ベーシスポイント拡大させることを目指す。これは、粗利益率の拡大と営業費用のレバレッジ効果を組み合わせることで達成する方針であり、戦略的な優先事項への継続的な投資とのバランスを取るとしている。
設備投資については、2028年度まで年間売上高の**約4%から5%**を占めると見込んでいる。
株主還元の面では、余剰フリーキャッシュフローの株主への還元を継続し、2028年度までに定期的な四半期現金配当および自社株買いを通じて、累計で20億ドル以上を還元することを目標としている。これに先立ち、同社の取締役会は、すでに定期的な四半期現金配当を約10%増額し、1株当たり0.9125セントとすることを決定した。
戦略的成長計画「Next Great Chapter: Drive」
「Next Great Chapter: Drive」計画は、以下の3つの主要な戦略的ドライバーに基づいている。
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ライフスタイルブランドの向上と活性化:グローバルにブランドポジショニングを拡大し、質の高い顧客を引きつけ、維持することで、顧客生涯価値(Customer Lifetime Value)の向上を図る。
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コア製品の推進とさらなる拡大:象徴的なコアプロダクトを引き続き成長させつつ、進化する消費者のライフスタイルに合致する高い成長潜在力を持つカテゴリーでの成長を加速させる。
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主要都市での勝利:トップ30の主要都市におけるデジタル主導のエコシステムを拡大し、長期的な成長を維持するために、次の20都市での開発に着手する計画である。
CEOのパトリス・ルーヴェは、この戦略が「意義ある進捗に根ざしたもの」であり、同社のブランドの魅力、製品力、そして主要なグローバル都市におけるプレゼンス拡大を活用していくと述べた。エグゼクティブ・チェアマン兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるラルフ・ローレンは、チームが同社のビジョンを未来へと引き継いでいることを誇りに思うと付け加えた。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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