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リーバイ・ストラウス、AI活用を本格化。従業員、顧客、店舗向けの新サービスを導入

デニム大手のリーバイ・ストラウス社は、事業全体のワークフローを自動化および簡素化することを目的とした、AI(人工知能)活用による「オーケストレーションプラットフォーム」を開発していることを明らかにした。

このプラットフォームはマイクロソフト社との提携により開発され、「スーパーエージェント」を中心に構成される。IT、人事、オペレーションなどの各部門に導入された複数のAI搭載サブエージェントを統合するものである。

現在開発中で、2026年初頭の展開を予定している。この機能は「インテリジェントな仲介役」として機能し、関連する特化型エージェントがサポート、インサイト、自動化を提供することで、反復的な業務の効率化を目指す。2026年を通じて世界各国のオフィスに導入される予定である。

この発表と同時に、リーバイスは他のAIベースのサービスも公開した。パーソナライズされたスタイリング機能「Outfitting」および店舗向けAIアシスタント「Stitch」が挙げられる。

「Outfitting」は、米国、カナダ、およびヨーロッパの主要市場でリーバイスのアプリを通じて利用可能であり、顧客の好みに基づいたレコメンデーションを提供する。来年中には、イベントに特化したコーディネート提案などの新機能が導入される予定だ。

一方、「Stitch」は、モバイルアプリを通じて店舗スタッフに商品情報、業務手順、トレーニング資料へのアクセスを提供する。このツールは現在、米国の60店舗に導入されており、2026年にはさらに広範な展開が計画されている。

チーフ・デジタル&テクノロジー・オフィサーであるジェイソン・ゴワンスは、声明で次のように述べた。「AIによって、我々は働き方を再考し、ファンとの関わり方を再構築することが可能になる。パーソナライズされた体験からワークフローの自動化まで、組織全体にAIを組み込むことで、より迅速かつ効率的なビジネスを構築している。我々は、AIが主導する世界において、イノベーションを加速させ、小売業界の次なる章を形作るための基盤を築いているのだ」

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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