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ロイドの親会社アークライズ、独シューズブランドのガボールを買収

アークライズAGが、ドイツのシューズメーカーであるガボールの買収を決定した。

小売業のThe Athlete’s FootおよびAsphaltgold、シューズブランドのロイドなどを傘下に持つスイスの企業グループ、アークライズが、ガボール・シューズGmbHおよびその全事業子会社の買収に関する拘束力のある契約を締結した。これはガボールが木曜日に発表したものである。買収に関する財務的な詳細は非公開となっている。

アークライズのCEOであるパラム・シンは、「今回の買収は、アークライズがプレミアムシューズ分野におけるグローバルリーダーとなるための重要なマイルストーンである」と述べた。さらに、「ガボールの実績ある製品開発力と確立されたブランドアイデンティティは、アークライズのグローバルな能力と組み合わさることで、将来の事業成長に向けた強固な基盤を築くことになるだろう」と続けた。

国際的なプレゼンスの強化

今回の買収を通じて、すでに60カ国以上で展開するガボールの国際的なプレゼンスを強化するとともに、デジタルおよびD2C(Direct-to-Consumer)チャネルの拡充を図る。また、ソーシング、デザイン、ブランドマネジメントの各分野における事業シナジーの創出も目指す。

買収後もガボールは独立したブランドとして、現行の経営体制のもとで事業を継続する。これにより、事業運営の継続性を確保し、ブランドアイデンティティを維持していく方針である。

ガボールのCEOであるステファン・ブレヒンガーは、「アークライズとの統合は、ガボールにとって刺激的な新たな可能性を切り開くものだ」とコメントした。「品質、快適性、そして卓越したデザインへの我々のコミットメントを堅持しつつ、緊密な協力を楽しみにしている」。

買収の完了は、独占禁止法上の承認およびその他の慣習的なクロージング条件を満たすことが条件となる。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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