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ルルレモン、第2四半期決算は好調な国際売上と低迷する米国売上、明暗分かれる結果に

ルルレモン アスレティカ社は2025年度第2四半期決算を発表し、好調な国際売上と低迷する米国売上という明暗分かれる結果となりました。純売上高は前年同期比7%増の25億ドルとなりましたが、これは主に国際市場の力強い成長によるものです。

米国市場における業績は期待を下回り、米州の純売上高はわずか1%増、既存店売上高は4%減となりました。一方、国際市場の純売上高は22%増、既存店売上高は15%増と好調に推移しました。

カルバン・マクドナルドCEOは、米国市場の業績について「失望している」と述べ、「業績不振の要因を綿密に分析し、商品構成の強化と事業の加速化に必要な措置を継続して講じている」と説明しました。

ルルレモンの粗利益は5%増の15億ドルとなりましたが、粗利益率は110ベーシスポイント減の58.5%となりました。営業利益も3%減の5億2,380万ドルとなりました。1株当たり希薄化後利益は3.10ドルで、前年同期の3.15ドルからわずかに減少しました。

同社は当四半期中に110万株の自社株を2億7,850万ドルで買い戻し、14店舗の新規出店により、期末の店舗数は784店舗となりました。

ルルレモンはまた、「関税率の上昇など、業界全体が課題に直面している」と指摘しました。そのため、通期の見通しを修正しました。第3四半期の純売上高は24億7,000万ドルから25億ドルと予想しています。

2025年度通期の純売上高は108億5,000万ドルから110億ドル、1株当たり希薄化後利益は12.77ドルから12.97ドルと予想しています。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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