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シャルーフ・グループ、米ブランド「ウィリー・チャバリア」の戦略的株式を取得

アディダス オリジナルス x ウィリー・チャバリア 2025年春夏コレクション 写真:アディダス

米国のファッションブランド「ウィリー・チャバリア」は、新たな投資家を得て、グローバルな成長を加速させる見込みだ。水曜日、ドバイ(アラブ首長国連邦)を拠点とするリテールグループのシャルーフ・グループは、ウィリー・チャバリアおよびデビッド・ラミレスによって2015年に設立された同アパレル企業への「戦略的少数株」の取得を発表した。シャルーフ・グループに加え、投資会社のFAE Fashion VenturesおよびWebster Capitalも同ブランドに出資している。

シャルーフ・グループが発表した声明によれば、今回の投資は「ベンチャーキャピタルを通じて新興ラグジュアリーブランドを支援する」という同グループの戦略の一環である。今回の出資は、「高いポテンシャル、文化的な妥当性、そして先見性のあるリーダーシップを持つ、進化し続けるブランドを推進する」という同グループの強い意志を明確に示すものである。このパートナーシップの目的は、ウィリー・チャバリアのグローバル展開を加速させることにある。

シャルーフ・グループは、今回の出資における主な理由として、受賞歴のあるクリエイティブ・ディレクター、ウィリー・チャバリアの個性を挙げている。彼は今年1月、自身の名を冠したブランドでパリ・ファッションウィークに公式デビューを果たした。同グループの投資ディレクターであるザハラ・カシム=ラカは声明の中で、「ウィリー・チャバリアは、文化、アイデンティティ、そしてコミュニティに根ざした、ラグジュアリーの新たな側面を体現するクリエイターである」と説明した。「我々のパートナーシップは、確固たる価値観と独自のメッセージを持つブランドを支援するという共通の目標に基づいている。ウィリーの創造的なビジョンと表現力豊かなストーリーテリングが、世界のファッション界に変革をもたらすと確信している」

同ファッション企業は近年、急成長を遂げている。声明によれば、2024年春夏シーズンにFAE Fashion Venturesとのパートナーシップを開始して以来、同ブランドは卸売事業の規模を3倍に拡大し、大手小売業者とのパートナーシップを締結。さらにアディダス、ドン・フリオ、Tinderといったブランドとの注目すべきコラボレーションも発表している。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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