スケッチャーズ、3Gキャピタルによる買収で非公開化
世界第3位のフットウェアブランド、スケッチャーズUSA社は、ブラジルのプライベートエクイティ投資会社3Gキャピタルによる90億ドルの買収を受け、非公開企業となりました。5月5日に発表されたこの買収は完了し、スケッチャーズの株式は9月12日をもってニューヨーク証券取引所での取引が停止されました。
ロバート・グリーンバーグCEOとマイケル・グリーンバーグ社長を含む経営陣に変更はなく、3Gキャピタル傘下での新たな展開を迎えます。
共同創業者のアレックス・ベーリングとダニエル・シュワルツが率いる3Gキャピタルは、オーナーオペレーターとして長期投資を行うことで知られています。同社はこれまで経営陣や創業家と提携し、象徴的な企業を買収・成長させてきた実績があり、今後はスケッチャーズにおいても同様の戦略を展開していくものと思われます。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。
OR CONTINUE WITH
3G Capital
Mergers and acquisitions
Skechers