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スティーブ・マデン、6.9%増収も関税が収益を圧迫

スティーブ・マデン社は、第3四半期の売上高が6.9%増の6億6,790万ドルに達したと発表した。しかし、会長兼CEOのエドワード・ローゼンフェルド氏によれば、同四半期は「困難な」時期であったという。これは主に輸入品に対する新たな関税の影響によるもので、収益性を著しく圧迫した。

調整後純利益は3,040万ドル(希薄化後1株当たり43セント)に減少し、前年同期の6,480万ドル(同91セント)から大幅に落ち込んだ。最近買収したカート・ジェイガー事業を除くと、卸売事業の売上高は19%減少した。一方、2025年第3四半期のD2C(消費者直接取引)事業の売上高は、同買収を除いたベースで1.5%増加した。卸売およびD2Cの両セグメントにおける調整後売上総利益率は、関税によるマイナスの影響を受けた。

それにもかかわらず、ローゼンフェルド氏は、製品に対する根本的な需要、特に旗艦ブランドであるスティーブ・マデンの秋冬コレクションに対する好意的な反応に満足の意を示した。

同社は第4四半期から業績が力強く回復すると見込んでおり、関税緩和策およびカート・ジェイガー買収による貢献に支えられ、売上高は27%から30%の増加を予測している。スティーブ・マデンの取締役会は、2025年12月26日を支払日とする1株当たり21セントの四半期現金配当を承認した。

同四半期末時点で、同社は99のアウトレットを含む397の直営実店舗、7つのEコマースサイト、さらに海外市場で133の直営コンセッションストアを展開している。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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