スウェーデンブランド「クレッタルムーセン」、韓国の販売代理店を買収
スウェーデンのアウトドアブランドであるKlättermusen(クレッタルムーセン)は、韓国における販売代理店AYLを買収した。両社はすでに9年間にわたり協業しており、今後は従来のAYLチームと共に現地法人を設立する予定である。
プレスリリースによれば、「今回の買収は、約10年にわたるパートナーシップを経た論理的な次のステップである。これにより、スウェーデンと韓国のチーム間の連携が強化され、同地域におけるブランドの長期的ビジョンの実現が加速するだろう」と述べられている。
AYLは2016年より韓国市場においてクレッタルムーセンの代理店を務め、急成長するアウトドア愛好家やデザイン志向の消費者層に同ブランドを浸透させてきた。現在、AYLは7つの直営店を運営するほか、ショップ・イン・ショップ形式で27の小売業者と提携している。ソウルに本社を置き、34名の従業員を擁する同社は、韓国におけるブランド構築に重要な役割を果たしてきたとされる。さらに、2026年には新たに2店舗の開設が予定されている。
また、AYLの買収および「クレッタルムーセン・コリア」の設立は、同ブランドの拡大計画の一環である。今後5年間で、クレッタルムーセン・コリアは約10店舗の旗艦店を新規オープンする計画だ。AYLのCEOであり、現在はクレッタルムーセン・コリアを率いるジ・ファン・リー(Ji-hwan Lee)は次のように述べている。「韓国には長い登山の歴史があり、そのデザイン哲学とビジョンは、クレッタルムーセンやスウェーデンのライフスタイルと親和性が高い。熟練した職人技と機能的なイノベーションを重んじる文化であり、これらの特性はクレッタルムーセンの哲学と深く共鳴している」。
クレッタルムーセンは1975年に設立され、本年で創業50周年を迎える。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。
OR CONTINUE WITH