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Temu親会社のPDDホールディングス、2025年第3四半期は増収増益を達成

Temu(テム)の親会社であるPDDホールディングス(PDD Holdings Inc.)は、2025年第3四半期の決算を発表し、堅調な業績を報告した。経営陣によれば、事業環境は競争が激化し不確実性が高まっているものの、売上高・利益ともに増加を記録した。

総売上高は前年同期比9%増の1082億8000万元(約152億1000万ドル)となった。この成長を牽引したのは、前年同期比8%増の533億5000万元を売り上げたオンラインマーケティングサービス、および10%増の549億3000万元となった取引サービスである。

当四半期の営業利益は250億3000万元となり、前年をわずかに上回った。また、非GAAPベースの営業利益は270億8000万元へ増加した。普通株主に帰属する純利益は17%増の293億3000万元、非GAAPベースの純利益は14%増の313億8000万元となり、利益面でも堅調な伸びを示した。

創業10周年を迎えるにあたり、会長兼共同CEOのレイ・チェン(Lei Chen)は、この節目が「すべての人に利益をもたらすプラットフォームを創造する」というPDDホールディングスのミッションを強調するものであると述べた。さらに同氏は、事業規模の拡大に伴い、より大きな社会的責任を担う準備が整っていると言及した。

また、共同CEOのジアジェン・ジャオ(Jiazhen Zhao)によれば、PDDは競争が激化する中でも長期的な戦略的視点を維持しているという。同氏は、プラットフォームの将来的な発展を強化するため、加盟店支援および業界全体のアップグレードに向けた継続的な投資を重視していると強調した。

財務担当副社長のジュン・リウ(Jun Liu)は、競争環境の変化に伴い売上高の伸びが緩やかになっている点を指摘した。さらに、エコシステムへの投資を強化していく過程で、業績が変動する可能性があるとして注意を促した。

売上原価は、フルフィルメント、サーバー、および決済処理費用の増加により、18%増の468億4000万元となった。ADS(米国預託株式)1株当たりの基本利益は20.96元、希薄化後利益は19.70元であった。なお、非GAAPベースでの希薄化後ADS1株当たり利益は21.08元となっている。

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

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