• Home
  • News
  • ビジネス
  • USコットン・トラスト・プロトコル、環境目標を前倒しで達成

USコットン・トラスト・プロトコル、環境目標を前倒しで達成

米国綿生産者向けのサステイナビリティプログラムであり、すべての米国綿のトレーサビリティプラットフォームであるUSコットン・トラスト・プロトコルは、2024/25年次のサステイナビリティ報告書を発表した。同報告書によれば、1500以上の生産者メンバーが、2015年の基準値に対し、6つのサステイナビリティ指標すべてにおいて「意義ある成果」を達成したことが明らかになった。

今年の報告書は、5年間にわたる圃場レベルのデータをまとめたものである。これによると、トラスト・プロトコルの生産者は、環境保全および責任ある調達へのコミットメントの一環として設定された6つの野心的な国家継続的改善目標のうち、5つを達成または上回ったことが示されている。

具体的な成果として、綿花1ポンドの栽培に必要な土地利用を15%削減し、2025年の目標を1年前倒しで達成したことが挙げられる。プロトコル加盟生産者は、米国平均より1エーカーあたり20%多く綿花を生産している。また、水利用効率は87%改善し、干ばつにもかかわらず47%少ない灌漑用水で同量の綿花を生産しており、これも2025年の目標を上回る結果となった。

さらに、土壌流出は89%減少し、不可欠な表土を保全することで、土壌侵食レベルを米国農務省(USDA)の基準値を大幅に下回る水準に抑えた。土壌の健全性においても「意義ある成果」が見られ、全作付面積の71%で生産者が炭素を貯留するより健康な土壌づくりに積極的に取り組んでおり、2025年の目標を達成した。

エネルギー消費に関しては、エネルギーフットプリントを28%削減し、下流パートナーのスコープ3排出量削減に貢献したと報告されている。また、窒素利用効率の最適化および精密灌漑技術により、温室効果ガス排出量を25%削減した。

USコットン・トラスト・プロトコルのプレジデントであるゲイリー・アダムス博士は、声明で次のように述べた。「今年の年次報告書は、サステイナブルな実践が効率性、レジリエンス、そして環境成果において測定可能な改善をもたらし、サプライチェーンに直接的な影響を与えうることを明確に示している」

「この報告書は、我々の生産者の献身の証である。彼らのコミットメントが具体的な環境上の利益をもたらし、6つの2025年目標のうち5つを達成または上回る結果につながった。これは、サステイナブルな実践が大規模で測定可能なインパクトをもたらし、ブランドがサステイナビリティに関する主張を裏付ける信頼性の高いデータを提供できることを証明するものである」

USコットン・トラスト・プロトコル生産者、水利用、土壌流出、土地利用効率などのサステイナビリティ目標を上回る

同報告書はまた、ブランドおよび小売業者に製品レベルの情報を提供するトラスト・プロトコルの先進的なトレーサビリティソリューションが「飛躍的な成長」を遂げたことも明らかにしている。Protocol Cotton Claim Unit (PCCU)の採用は前年比で413%増加し、昨シーズンは20のブランドが12万6000トンの繊維を追跡、これは最終製品6億9000万点に相当する。

さらに、生産者の登録者数は6年連続で過去最高を記録した。厳しい気候条件にもかかわらずプログラムは成長を記録し、生産者メンバーは14%増の1512人、登録作付面積は18%増の258万エーカーに達した。

報告書は、環境再生型農業の実践が継続的に採用されていることも確認している。生産者の63%がカバークロップ(被覆作物)を栽培し、作付面積の57%で不耕起栽培または保全耕起が実施されている。USコットン・トラスト・プロトコルによれば、これらの実践は土壌の健全性を高め、積極的に炭素を隔離するために不可欠であり、ブランドがネイチャーポジティブな調達を支援するための重要な道筋を提供するものである。これらの取り組みは、2025年収穫年度に向けた新たな「環境再生型コットン・パイロット」の開始によってさらに支援される。

USコットン・トラスト・プロトコルのエグゼクティブ・ディレクターであるダレン・アブニー氏は、次のように付け加えた。「EUの企業サステナビリティ報告指令(CSRD)のような新たな規制や、ステークホルダーからの監視が強まる中、検証可能で強固なデータの必要性は、ブランドおよび小売業者にとってかつてないほど重要になっている」

「我々のプログラムは、その保証を提供するのに役立つ。我々のトレーサビリティシステムの利用拡大と規模は、サプライチェーンがこの新しいレベルの透明性を受け入れていることを明確に示している。我々は、ブランドが綿花を最終製品まで追跡するための不可欠なツールを提供し、彼らがより高い正確性、自信、そしてコンプライアンスをもって調達戦略を伝えられるようにしている」

この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。

FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。


OR CONTINUE WITH
US Cotton Trust Protocol