YNAPがメンズ向けリセール事業開始へ
By Huw Hughes
loading...
伊の高級ブランドECグループ、ユークス ネッタポルテ (YOOX NET-A-PORTER、以下YNAP)が、同社が運営するメンズ向けECサイト「ミスター・ポーター(MR PORTER)」で中古品のリセール事業を展開する。
今回の発表は、数カ月前に開始した傘下のEC「ネッタポルテ(NET-A-PORTER)」における香港・ドイツ・米国・英国のユーザーを対象としたウィメンズウェアのリセールに次ぐ、リセール市場への参入となる。
具体的には、リセール技術を提供するリーフロント(Reflaunt)と協業し、メンズ向け高級リセールの専用サイトを立ち上げ、ウィメンズ同様に香港、ドイツおよび米英を対象に中古品を販売する。
対象商品はプレタポルテやアクセサリー、バッグ、ジュエリー、靴などで、ユーザー自らが出店できる。
また、「Extremely Important People」と呼ばれる上位顧客向けに、スタイリストによる個別コーディネートサービスも対面およびオンラインで提供する。
YNAPによると、ウィメンズウェアのリセールに関しては現状ミレニアル世代やZ世代のユーザーが半数以上を占め、特に若い世代の間で人気があるという。
さらに今年4月には同社の洋服アウトレットEC「アウトネット(THE OUTNET)」でもウィメンズおよびメンズ向けウェアのリセール事業も展開する計画だとしている。
リセール
ミスター・ポーター
サステナブルファッション
Mr Porter
YNAP