中国ジョイ・グループ、2023年度 48%増収
By FashionUnited
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上海橘宜化粧品(以下、ジョイ・グループ/Joy Group)が発表した2023年度通期決算は、小売売上高が4億5,000万米ドル、「ルネ フルトレール(RENÉ FURTERER)」事業を除く収益は3億6,000万米ドル(前期比48%増)となった。
中国で最も急成長する化粧品会社としての地位獲得に向け、昨年に続き健全な利益率により二桁成長を達成したと同社は説明している。
ジョイグループはメイク用品やヘア・頭皮ケア製品などを提供する化粧品会社。「ジュディドール(JUDYDOLL)」「ジューシー(JOOCYEE)」を擁するほか、「ルネ フルトレール」の中国事業を運営している。
同社が発表した2023年度の製品別売上高は、「ジュディドール」が2億3,200万米ドル(前期比66%増)、「ジューシー」が1億3,000万米ドル(同25%以上増)であった。
また、同社は昨年10月に締結したピエール・ファーブル・ラボラトリーズ(Pierre Fabre Laboratories)との戦略的パートナーシップに基づき、ヘア・頭皮ケアブランド「ルネ フルトレール」の中国における運営を今年1月1日付で開始した。
なお、同社は現在複数の大手ECプラットフォームに旗艦店を出店するほか、直営店50店を運営する。また製品は中国内の10,000店以上の化粧品店でも取り扱われている。工場や研究施設も有しており、製品の研究開発や製造、マーケティング、販売などすべて一貫して社内で行う機能を持つ。
2020年からは日本やASEAN諸国をはじめ海外にも積極的に事業拡大を図っており、今後はオーストラリア、カナダ、中東など高成長が見込まれる市場への進出も狙っているという。
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