2026年春夏アイウェアトレンド:注目すべき最新スタイル
2026年春夏のコレクションは、サングラスおよびオプティカルアイウェアが持つクリエイティブな力を改めて証明した。このアクセサリーは、幅広い影響を取り入れながら、自己表現のための完璧なキャンバスとして再びその地位を確立している。フューチャリスティックなシェイプや70年代のアクセント、ハイテクなスタイルから、思わず視線を集める「ルック・アット・ミー」なモデルまで、来シーズンに向けた最もクリエイティブな5つのアイウェアスタイルを紹介する。
ティントレンズ
薄いフレームと組み合わされることが多いティントレンズは、70年代および80年代のスピリットを蘇らせつつ、最もコンベンショナルなルックにさえファッショナブルなタッチを加える。
メタリックな軽やかさ
Y2K時代の影響は続いており、これまで細いメタルフレームのメガネに欠けていたクールな要素を復活させている。
マスクサングラス
シルエットのキーピースとして、顔の4分の3を覆うようなデザインが特徴だ。これらは、GAFAM(大手IT企業)が長年約束してきたコネクテッド技術を統合しているかのような錯覚を生み出す。
フューチャリスティック
ジャンポール・ゴルチエでは、新ディレクターのデュラン・ランティンクが、まるで浮いているかのように見えるメガネをデザインした。一方、ボッテガ・ヴェネタでは、ルイーズ・トロッターがゴールドのディテールを施したキャットアイグラスをフューチャリスティックなシェイプで発表した。
「ルック・アット・ミー」
2026年春夏のコレクションでは、目を引くデザインのアイウェアが豊富に登場した。これは、この小さなアクセサリーが持つクリエイティブなポテンシャルを浮き彫りにし、時には衣服そのものよりも雄弁な表現手段となり得ることを示している。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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