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サステナブルファッション、各社の最新動向

トレンド予測を発信する「トレンドストップ(Trendstop)」。今回はファッション業界のサステナビリティ最新事情を一挙紹介。 新型コロナウイルス危機はブランドや小売が自らの使命や優先事項を捉え直す契機をもたらした。製品供給におけるサステナビリティに対する消費者の関心が高まるにつれて、「ザランド(Zalando)」(独ファッションEC)、「グッチ(Gucci)」、「ヴェジャ(Veja)」(仏スニーカーブランド)などのファッション企業および非営利団体がサステナビリティや環境問題啓発といった消費者の間に生まれた新たな価値観に応える取り組みを強化している。 新たなブランド選択のキーワード、「サステナブル」 「ザランド」は自社ECサイトへの出店にあたり、同社サステナビリティ目標の一環として導入...

18 時間前