• Home
  • News
  • ファッション

ファッション に関する最新の記事

Featured
ファッション

SS26トレンド:バブルヘムがもたらす新たなシルエット

トレンドの起源 バブルヘム(バルーンヘムとも呼ばれる)は、ファッションの歴史の中で幾度となく登場してきた。80年代には、クリスチャン・ラクロワ、イヴ・サンローラン、ウンガロといったデザイナーたちが、タフタ素材のカクテルドレスやスカートでこのスタイルを復活させた。それは、大胆でドラマティックなシルエットと若々しいグラマーを愛した同時代のムードと見事に合致した。しかし、このスタイルを最初に広めたのは、1950年代後半のクリストバル・バレンシアガである。彼のデザインは、身体から離れた丸みを帯びたボリュームのあるフォルムを生み出し、ディオールが提唱した「ニュールック」のフィットしたスタイルに代わる新たな選択肢を女性たちに提供した。 SS26シーズン SS26シーズンでは、バブルヘムが力強いカム...

loading...

ファッション

伊アイウェアブランド マルコリン、ニューヨーク工科大学と提携 インクルーシブなアイウェアデザインを探求

アイウェアメーカーのマルコリンは、ニューヨーク工科大学(New York Tech)との新たな提携を発表した。この提携は、「Vision Reframed: Designing Eyewear Beyond Boundaries(境界を超えたアイウェアデザイン)」と題された学際的な産学連携プロジェクトを通じて、アイウェアデザインの未来を再考することを目的としている。 今月開始されたこの取り組みには、ニューヨーク工科大学の建築、インテリアデザイン、デジタルアート&デザイン、および医療プログラムの学生が参加した。参加者は、教員のジョーダン・キーズ氏およびアレッサンドロ・メリス氏の指導と、マルコリンのグローバルデザインチームのサポートを受け、ニューロダイバーシティ、ユーザーのウェルビーイング...

loading...

FeaturedMember
ファッション

AIによる2026年秋冬トレンド:Heuritechが消費者動向の変化を示す

インタビュー 2013年の設立以来、パリを拠点とするトレンド予測プラットフォームHeuritechは、人工知能(AI)を活用して毎シーズンの独自予測を発表してきた。同社のテクノロジーは、毎月数百万件のソーシャルメディア画像をスキャンし、消費者が何を着用しているかに関するデータポイントを受信。素材やシルエットから色、プリントに至るまで2万以上のトレンドを特定する。さらに、言語モデルがトレンドの動向を学習することで、将来の変化を予測し、90%という高い精度を誇る。 現在、同プラットフォームは2026年秋冬シーズンの分析を進めており、今後1年で素材、カラー、プリントがどのように変化するかを探っている。FashionUnitedとのインタビューで、ファッションアナリストのフリーダ・トルドハーグ...

loading...