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ファッション に関する最新の記事

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知っておくべき日本のファッション・繊維団体 5選

日本のファッション産業は、素材開発、アパレル生産、文化発信、環境対応など多様な領域が重層的に結びつくことで成り立っている。アパレル製品よりも繊維素材の輸出額が大きいこの“素材輸出国”では、円安下で海外発信の重要性が高まる今、その強みの国際的認知をいかに高めるかが産業全体の競争力に直結する。本稿では、日本のファッション・繊維業界を担う5つの団体を紹介する。 著者プロフィール Sena Terui | FashionUnitedのインターンとして、編集・マーケティング業務に携わり、日本市場向けのコンテンツ制作をサポート。これまでコミュニケーション、リテール、イベント運営といった多岐にわたる分野での経験を持ち、オランダのクリエイティブ機関FASHIONCLASHでの活動や、Wooly...

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香港理工大学、ファッションとスポーツを融合した「Hong Kong Fasynates 2025」を開催

香港理工大学(PolyU)は、11月22日から23日にかけてKai Tak Sports Parkにて、「Hong Kong Fasynates 2025: Fashion x Sports」を開催した。ファッション、スポーツおよびアーバンカルチャーを融合させたこの大規模なショーケースは、同大学のファッション・テキスタイル学院(SFT)、生体医工学科(BME)、およびスポーツ科学技術研究所(RISports)が共同で主催したものである。2日間にわたるこのイベントは、ファッションおよびスポーツウェアの両分野において高まる香港の影響力を強調するものとなった。 イベントの幕開けを飾ったのは、著名な照明デザイナーであり同大学の卒業生でもあるティノ・クワンが手掛けたデジタルイルミネーション作品「...

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「ゲス・ジーンズ」がアイウェア市場へ参入、若年層向けコレクション始動

立ち上げから間もないものの、「ゲス(Guess)」傘下の「ゲス・ジーンズ(Guess Jeans)」は、すでに新たな領域へと足を踏み入れている。昨年初頭にローンチされたこのデニム特化型ブランドは、初となるアイウェアコレクションの発表により、同市場への参入を果たした。 アイウェアグループであるマルコリン(Marcolin)とのパートナーシップにより制作されたこのデビューラインは、「イージー・トゥ・ウェア」なユニセックススタイルを提案することで、Z世代およびα世代の若年層消費者に訴求するようデザインされている。 プレスリリースによれば、今回のローンチはブランドのチーフ・ニュー・ビジネス・デベロップメント・オフィサーであるニコライ・マルシアーノが主導したものである。彼は「現代のトレンドとイノ...

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