• Home
  • News
  • ファッション

ファッション に関する最新の記事

ファッション

マンゴ、国連と提携 若年難民向け大学奨学金を支援

スペインのファッションブランド、マンゴ(Mango)は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と新たなパートナーシップを締結し、DAFI奨学金プログラムを通じて若年難民の高等教育へのアクセスを支援すると発表した。2025年から2027年にかけて実施されるこの協力関係は、同社がUNHCRと教育イニシアチブで連携する初の事例となる。 合意に基づき、マンゴは難民学生約100名分の大学奨学金の資金援助を行う。特に女性への支援に重点を置いている。2027年までに、学位取得プログラム全体をカバーする69枠の完全奨学金、および卒業間近の学生を対象とした27枠の最終学年向け奨学金を提供する予定だ。 マンゴの会長兼CEOであるトニ・ルイスは、このイニシアチブは女性のエンパワーメントと機会均等に対する同社...

loading...

Featured
ファッション

SS28プレビュー:パフォーマンスデザインが描く現代的な「フロー」

常時接続が当たり前となり、文化的な激動が続く中、世界中の人々は新たな安らぎを求めている。それは、自由に動き、明晰に思考し、より制約の少ない生活を送りたいという欲求である。デジタル化のペースが急速に加速する中で、消費者はより直感的に感じられるデザインに惹かれているといえる。スポーツ、通勤、あるいは探求など、移動という行為は日常生活のリズムを決定づけるものとなっており、デザインもまた、この絶えず変化するテンポに合わせて進化している。 ABOUT トレンド予測会社Future Snoopsのアクティブ&アウトドア担当ディレクター、レイチェル・ゲントナー(Rachael Gentner)による寄稿。 2028年春夏(SS28)に向け、アクティブおよびアウトドアデザインの次なる波は、抑制のない「...

loading...

Member
ファッション

「ゲス・ジーンズ」がアイウェア市場へ参入、若年層向けコレクション始動

立ち上げから間もないものの、「ゲス(Guess)」傘下の「ゲス・ジーンズ(Guess Jeans)」は、すでに新たな領域へと足を踏み入れている。昨年初頭にローンチされたこのデニム特化型ブランドは、初となるアイウェアコレクションの発表により、同市場への参入を果たした。 アイウェアグループであるマルコリン(Marcolin)とのパートナーシップにより制作されたこのデビューラインは、「イージー・トゥ・ウェア」なユニセックススタイルを提案することで、Z世代およびα世代の若年層消費者に訴求するようデザインされている。 プレスリリースによれば、今回のローンチはブランドのチーフ・ニュー・ビジネス・デベロップメント・オフィサーであるニコライ・マルシアーノが主導したものである。彼は「現代のトレンドとイノ...

loading...