アマゾン、バーチャル試着室アプリを開発

retail

アマゾン、バーチャル試着室アプリを開発

by FashionUnited
2019年3月7日

アマゾン(AMAZON)はアパレル業界のECの常識を覆すと示唆される新しいアプリを開発中だ。新アプリではバーチャルな試着室を提供し、顧客が購入前に洋服などを試着できる。

まだ開発段階のため詳細は未公表だが、アプリではユーザーの個人データを元に商品を提案するコーディネート機能や、ユーザーの商品試着イメージ画像などが提供される予定。

ユーザーはスマートフォンに保存した自分の写真を使い、AR(拡張現実)でアマゾンで販売中の商品を試着した本人画像を作成することができる。気に入った画像を記録したり、条件検索やお勧め検索、(試着した商品との)類似商品検索などの機能もつける。

また、ユーザーの好みに応じ、同社サイトで扱うファッション以外の商品の提案も行う。