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小売 に関する最新の記事

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Arket、アーティストのエヴェリーナ・クルーンとチャリティブランケットを共同制作

H&Mグループ傘下のスウェーデン発ブランドArket(アーケット)は、今年のホリデーシーズンに向けて、ストックホルムを拠点とするアーティスト、エヴェリーナ・クルーンとの社会貢献を目的としたコラボレーションを発表した。両者は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を支援するための特別なブランケットを発売する。このブランケットが1枚販売されるごとに、Arketは避難を余儀なくされた家族への緊急支援として、防寒用ブランケット2枚分に相当する額をUNHCRに直接寄付する。 クルーンにとって、日常的なアイテムであるブランケットは、家庭、暖かさ、そして安心を象徴し、つながりの感覚を呼び起こすものである。プレスリリースによれば、クルーンは「(ブランケットは)他者が置かれた厳しい現実を想起させると同時に...

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刺激過多から快適な空間へ:ニューロインクルーシブな店舗作りのガイド

小売業者は、ニューロダイバージェント(神経多様性を持つ人々)の視点から自店舗を見つめることがどれほどあるだろうか。快適で心地よい環境が売上に貢献することは言うまでもないが、ニューロダイバージェントな人々にとっての「快適な環境」は、現在の小売店舗のコンセプトとは大きく異なる場合がある。そこでFashionUnitedは、ニューロインクルーシブなショッピング体験とは何かを探る。 ニューロダイバーシティ(神経多様性)とは、思考、コミュニケーション、刺激処理などにおける自然な差異を指す。社会的に一般的とされる「標準」(ニューロティピカル)とは異なる思考、コミュニケーション、刺激処理の方法を持つ人々は、ニューロダイバージェントと呼ばれる。これには自閉症、ADHD、失読症などが含まれ、一部では...

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H&M、欧米需要の減速を受け、ブラジルなど新興市場へ注力

ファッション小売大手のH&Mは、主要市場である欧州での個人消費の低迷および第2の市場である米国での関税の影響を受け、ブラジルやインドなどの新興市場への拡大を積極的に模索している。CEOのダニエル・エルヴェール氏は、「我々がまだ十分に浸透していない市場の一部には、より大きな成長機会があると見ている。ブラジル、中南米全般、そしてインドがその例として挙げられる」とロイターに述べている。 昨今H&Mは、2025年第3四半期の業績が大幅に向上したと報告した。営業利益は前年同期の30億スウェーデンクローナから49億スウェーデンクローナへ増加し、営業利益率は5.9%から8.6%に改善した。店舗数が4%減少したにもかかわらず、現地通貨ベースの売上は2%増加している。第3四半期決算発表後の投資家向け電話...

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