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ハイスノバイエティ、小売事業から撤退

ベルリンを拠点とするオンライン小売大手ザランド傘下のプラットフォームであるハイスノバイエティは、火曜日、コマース事業を年内に終了すると発表した。同社によれば、今後はハイスノバイエティをスニーカーおよびストリートウェアの分野で最も著名なメディアの一つへと押し上げた出版事業、およびカルチャーエージェンシー事業に再び注力する方針である。この決定は、ハイスノバイエティが創立20周年を迎える中で下された。 この事業再編は従業員にも影響を及ぼす。小売部門および「関連部署」の約50の役職が対象となる。発表によれば、ハイスノバイエティは移行期間中、対象となる従業員と緊密に連携し、この変革を通じて継続的な支援を提供するとしている。 また、ベルリンの目抜き通りであるウンター・デン・リンデン通りに位置する旗...

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H&M、欧米需要の減速を受け、ブラジルなど新興市場へ注力

ファッション小売大手のH&Mは、主要市場である欧州での個人消費の低迷および第2の市場である米国での関税の影響を受け、ブラジルやインドなどの新興市場への拡大を積極的に模索している。CEOのダニエル・エルヴェール氏は、「我々がまだ十分に浸透していない市場の一部には、より大きな成長機会があると見ている。ブラジル、中南米全般、そしてインドがその例として挙げられる」とロイターに述べている。 昨今H&Mは、2025年第3四半期の業績が大幅に向上したと報告した。営業利益は前年同期の30億スウェーデンクローナから49億スウェーデンクローナへ増加し、営業利益率は5.9%から8.6%に改善した。店舗数が4%減少したにもかかわらず、現地通貨ベースの売上は2%増加している。第3四半期決算発表後の投資家向け電話...

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日本ストリートブランド9090、中国本土市場へ進出 上海ポップアップでブランド認知拡大

日本のストリートウェアブランド「9090」が、親会社である株式会社Yutori(以下、ユトリ)と中国のブランドマネジメント企業BranDNAとの新たなパートナーシップを通じて、中国本土市場へ本格的に参入した。この動きは、上海で期間限定ポップアップストアのオープンという形で具体化されている。 今年8月にオープンしたこのポップアップストアは、ストリートウェアカルチャーの中心地として知られ、流行に敏感な消費者が集まる上海の長楽路に位置しており、アメリカのストリートウェアブランドSupremeの店舗の向かいという好立地にある。SNSを活用してブランドを構築することで知られるユトリは、今回の協業を通じて、日本のストリートスタイルを中国のZ世代に浸透させることを目指している。 90年代にインスパイ...

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