リフォーメーション、パリ・マレ地区にフランス1号店をオープン
カリフォルニア発のブランド、リフォーメーションが11月6日、フランスおよびヨーロッパ大陸における初の店舗をオープンする。出店地に選ばれたのは、再びパリのマレ地区であった。この地区は、海外ブランドがフランスに進出する際に最も人気のあるエリアの一つである。
店舗デザインは、ムラーノガラスの照明器具や鏡、手織りのラグ、錬鉄製の手すりを備えた階段が特徴だ。シックでグラマラスなこの空間には、同ブランドが2017年に立ち上げたハイテクリテールコンセプト「Retail X」も導入される。これは、Eコマースの体験を実店舗に統合するものである。
さらに、2026年にはパリ16区のrue de Passy 14番地に2号店をオープンする計画もある。この店舗拡大により、アメリカ、イギリス、カナダに広がる60以上の店舗ネットワークがさらに強化される。
「サステイナブル」なファッションへのアプローチで知られるリフォーメーションは、2009年にロサンゼルスでヴィンテージアイテムの販売からスタートし、その後独自の新しいコレクションを発表した。公式サイトによれば、2013年にはロサンゼルスに自社の「サステイナブル」な工場を開設したという。しかし、サプライチェーンには中国、トルコ、ブラジルなどにも複数の提携工場が含まれており、その名称はEコマースサイトに記載されている。
同ブランドの成功は、環境および人権の両面から生産に対する責任あるアプローチに大きく起因する。また、リフォーメーションが、当時「フェア」なプレタポルテとしばしば称された分野に、ファッションフォワードな解釈を提供した最初のブランド群の一つであったことも理由として挙げられる。デンマークのブランド、ガニーと同様に、リフォーメーションはサステイナブルなテキスタイルで革新を起こしつつ、トレンドを意識したコレクションを創造している。その商品展開は、ファストファッションブランドに匹敵するペースで新作が投入される。公式サイトによれば、毎週限定版のコレクションを発表し、オンラインおよび店舗で販売しているという。このビジネスモデルがプライベートエクイティファンドのペルミラ・ファンズの評価を得て、リフォーメーションは2019年からそのポートフォリオに加わっている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。