動画:シャネル、2026年オフシーズンコレクションをニューヨークで発表
ニューヨークで発表されたシャネルの最新コレクションは、マチュー・ブレイジーによる初の「メティエダール(Métiers d’art)」コレクションである。このプレゼンテーションでは、映画のような視点を通して、個性豊かな人物たちが楽しげに行進する様子が描かれている。デザインはダイナミックな展開を見せている。アールデコの華やかさ、サヴォアフェールの限界に挑むエレガントなツイード、洗練された刺繍、および幻想的なアニマルプリントが取り入れられている。これにより、コレクションは時間と空間を軽やかに超越するような印象を与えている。
「メティエダール」コレクションはシャネル独自の伝統であり、2002年以来毎年開催されている。この取り組みは、メゾンのクリエイションの核心にある卓越したフランスのサヴォアフェールを称えるものだ。年に一度の恒例行事として、このコレクションは、年間を通じてシャネルのすべてのコレクションにその職人技を捧げる熟練した職人たちへの、愛と感謝を表す誠実な宣言となっている。
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
FashionUnitedは、世界中のファッション業界の専門家により広くニュースや情報を提供するために、AI言語技術を活用しています。正確性には努めておりますが、AIによる翻訳は継続的に改善されており、完全ではない可能性があります。本プロセスに関するご意見やご質問がある場合は、info@fashionunited.comまでご連絡ください。
Chanel
New York