記事の著者 Angela Gonzalez-Rodriguez
オンラインファッションレンタル市場 年平均成長率10%超
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消費者の環境意識の高まりや購買力の低下、新型コロナ危機による物流の停滞のあおりを受け、オンラインファッションレンタル市場の2027年までの年平均成長率予測が10%超となることがこのほどわかった。 昨今発表された『コヒーレントマーケットインサイト(Coherent Market Insights)』誌の報告書によると、オンランファッションレンタル市場はEC市場の拡大と相まって特にアジア太平洋地域で顕著な伸長が期待されるという。 また、全世界におけるオンラインファッションレンタル市場は2019年に12.6億ドルを突破し、2025年には20億8千万ドルに拡大するとの試算もある。 こうした背景には、EC市場の継続的な成長やファッション意識の高い人口の都市への集中に加え、移り変わりの激しいファッ...
中国製造業、2カ月連続で低迷
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今年10月の中国における製造業の指数が先月に続き再び悪化したことが中国国家統計局の発表データにより判明した。 具体的には購買担当者景気指数(PMI)が49.2となり、9月から0.4ポイント減少したほか、市場予測の49.7よりも下回る結果となった。中国国家統計局の趙慶河氏はこの要因について、「部分的な原料の高騰」や「電力供給量不足」と説明している。 現状大規模企業においてはこれらの影響はなんとか抑えられているものの、中小企業では顕著に業績が低迷している。 落ち込む生産、止まらぬインフレ さらに趙氏は製造業のなかでも繊維・非金属鉱物・鉄類業における落ち込みがより激しく、新規受注指数(NOI)および生産指数が45を下回ったとしている。また上海保銀投資管理(ピンポイント・アセット・マネジメント...
中国の景気回復が失速:振るわぬ小売、世界市場にも影響
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中国における景気は依然上昇傾向を見せるものの、7月に入り回復が遅れが出ている。中国内の小売業の売り上げは前年比8.5%増と予測に達せず、デルタ株感染も拡大する中で新たな経済の落ち込みが懸念されている。 Yahoo Finance(英語版)のデータによると、今年7月の中国の小売業界の実績が市場コンセンサス(11.4%)に届かないにしても、2019年の水準よりは上回るという。実際に、同国の7月の消費財の全体の売上は一昨年の同期と比較して7.2%上昇した。 また同月の中国のアパレルおよびジュエリーの売上もそれぞれ7.5%および14.3%の伸びを記録。さらに小売業の全体の売上の23.6%を占めるオンライン販売は前年比17.6%増となっており、加えて今年1〜7月の全体売上も前年比20.7%増であ...
中国富豪ランキング、ファッション業界出身 顕著にー2019年中国富豪レポートより
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ニューヨーク– 貿易摩擦で米中関係が緊迫する中、中国でのアパレル業界が相変わらず活況だ。中国投資銀行クラブ(CHINA INVESTMENT BANK CLUB)が発行した2019年中国富豪レポート(China’s Richest Report 2019)によるファッション関連企業の経営者が51人であった。 中国地元メディア「デイリー・ジン(Daily Jing)」によると、同レポートでは中国の富豪上位2000人を発表。うち50人以上がアパレル業に携わり、総資産は全員分合計で3,648億元(約517億米ドル)に上るという(出典:中国投資銀行クラブ)。 「へイラン・ホーム(HEILAN HOME )」と「オーチャリー(OCHIRLY)」のオーナーも2019年中国富豪レポートにランク入り。...