独立系小売店の内側:ファッションストア運営の実際
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定義とセグメンテーション – 独立系小売店とは、1店舗または複数店舗(多くの場合マルチブランド)の衣料品店を経営する起業家のことです。彼らはスタイル、年齢、地域、予算、価格帯(低価格帯から高級品まで)に基づいて特定の顧客層をターゲットにしています。
独自の価値提案 – 彼らの個性は、独自の品揃え、店舗の雰囲気、コアバリュー、そしてパーソナライズされたサービスに反映されており、顧客ロイヤルティと口コミマーケティングを促進しています。
店舗運営 – オーナーは販売、仕入れ、財務、人材、マーケティング、ビジュアルマーチャンダイジング、交渉などをこなさなければなりません。仕事は非常に多様でダイナミックですが、同時に困難でもあります。
仕入れプロセス – 小売店は、ブランドのショールーム、見本市、または代理店からコレクションを仕入れます。ブランドの選定は、店舗の評判、立地、商品の適合性、そしてブランドの卸売条件を満たすかどうかによります。
商品選定 – バイヤーは、顧客に関する知識、販売データ、利益率に基づいて、スタイル、色、生地、サイズ、数量を選択します。多くの場合、シーズンごとに数千万~数億円を投資します。
仕入れシーズン – 春夏コレクションの仕入れは通常7月から9月にかけて行われ(翌年1月から4月の間に納品)、秋冬コレクションの仕入れは1月から3月にかけて行われます(7月から9月の間に納品)。
販売カレンダー – 目標は、値下げが始まる前に在庫の70%を定価で販売することです。夏のセールは6月中旬から7月/8月まで、冬のセールはクリスマスから1月/2月まで行われます。
課題 – ファッションシーズンと天候のずれ、プロモーション文化(ブラックフライデー、ミッドシーズンセール)、大幅な値引きは利益率を低下させます。
コストと利益率 – 小売店の利益率は平均で卸売価格の2.65~3.0倍です。小売店は売上高から消費税、人件費、家賃、在庫管理費、広告費、その他の間接費を賄わなければなりません。
キャッシュフロー – あるシーズンの利益が次の納品の資金となります。長いリードタイムのため前払いが必要となり、新型コロナウイルス感染症によるロックダウンのような混乱が生じた場合にリスクとなります。
FashionUnitedは、独立系小売店の定義、実店舗の付加価値、そして衣料品店の運営に何が関係しているのかを掘り下げます。この記事の最後の段落では、独立系小売店の仕入れと販売のプロセスに焦点を当てます。
Read the full article in English (published January 2023)
この記事はAIツールを使用して日本語に翻訳されました。
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