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ランウェイからクローゼットまで トレンドの構造&用語を詳しく解説

ファッションの定義とは正確には何か? どのような影響を受けているのか?ファッションウィークはどのような役割を果たしているのか?そして、トレンドはどのように発生し、我々のクローゼットに届くのか? 本記事ではこのような問いについてFashionUnitedが解説する。 目次 • ファッションとトレンドの定義 • トレンド普及のプロセス • ファッションに影響を与えるもの • ファッションウィークが果たす役割 • トレンドがクローゼットに届くまで 1. ファッションとトレンドの定義 ファッションとトレンドの違い 「ハイプ(Hype)」とは、急速に注目を集めるものの、同様に急速に消え去るファッション現象を指す。 「トレンド」とは、あるファッション現象が数シーズンにわたって継続し、さらに異なる価...

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ファッション業界における重要指標:粗利率から消化率まで

主要業績評価指標(KPI)解説 ファッション小売業者は、株式市場の投資家と同様に、これらの指標を用いて仕入れ計画、予算編成、業績最適化を行い、好調なポジションを維持し、不調なポジションを排除します。 売切率 これは、購入した在庫のうち販売された割合を測る指標です。小売業者は、値下げ開始前に70%、シーズン終了までに90~95%の売切率を目指しますが、現状の値下げ前の売切率は60%前後で推移していることが多いです。 在庫回転率 これは、一定期間内に平均在庫が何回販売されたかを示す指標です。高い回転率はキャッシュフローと利益率を向上させますが、低い回転率は過剰在庫または需要の弱さを示唆する可能性があります。 粗利益率 これは、製品販売で得られた利益の割合を表します。高い利益率は、1回の販売...

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