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ファッションブランドのコレクションができるまで

By Esmee Blaazer

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Image: Ampère SS23 collection, the selected fabrics and sketches (designs). Property Ampère, photographer: Tim Buiting

コレクションとは何か、そしてどのように作られるのか?

定義とシーズン – ファッションコレクションとは、コーディネートされた衣服一式であり、多くの場合、特定のファッションシーズン(春夏、秋冬、そしてプレコレクション)に向けて制作されます。

構成 – コレクションは、商業的に成功が見込めるベストセラー商品、定番商品(しばしばNOS – never out of stock:常に在庫あり)、そして「ヒーローピース」として知られる特徴的でキーとなるスタイルの組み合わせで構成されます。

納品 – コレクションは、店舗への新作供給を継続的に確保するため、複数回に分けて納品されます。

デザインインスピレーション – プロセスは、中心となるテーマ、トレンドの影響、生地開発、スタイルプランニングから始まります。

試作 – 最初のサンプルが制作され、改良を重ねた後、小売業者へのプレゼンテーション用の最終セールスマンサンプル(SMS)が作成されます。

小売業者からのフィードバック – 量産前サンプル(PPS)の生産前に、小売業者からのフィードバックが考慮されます。

生産 – 生産は世界中で行われ、コストと生産量は、注文規模、衣服のスタイル、生産地によって異なります。

物流 – 完成した衣服は、船舶、航空機、鉄道、またはトラックで配送センターや小売業者に輸送されます。

タイムライン – コレクションの作業は、多くの場合、1年以上前から開始され、複数のコレクションの作業が同時進行で行われます。

価格設定 – 小売価格は通常、卸売価格の2.5~2.7倍で、生産、物流、関税、ブランドマージンが考慮されます。

ファッションコレクションを作るには、具体的に何が必要なのでしょうか?この記事では、FashionUnitedがデザインと生産のプロセスから、衣服がデザイン画から店頭に並ぶまでの道のりまで、すべてを網羅しています。まずはじめに、ファッションコレクションとは何か、シーズンとファッションカレンダーはどのようなものか、そしてコレクションは実際にどのように構成されているのかを説明します。

Read the full article in English (published November 21, 2022)

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