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伊ファッション 見本市「ピッティ」がオンラインプラットフォームを開設

By Huw Hughes

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イベント

イタリアの主要メンズファッション見本市「ピッティ・イマージネ・ウオモ(Pitti Immagine Uomo )」などを主催する「ピッティ・イマジーネ(以下、ピッティ)」が新しいデジタルプラットフォーム「ピッティ・コネクト(Pitti Connect)」を6 月に開設すると発表した。インターネットを活用し、コロナ危機で低迷するファッション業界内のつながりを維持し、今後の展示会に向けて業界各社のプレゼンスの強化やネットワーキングの促進につなげていくことを目指す。

プラットフォームは新しい製品・技術情報の紹介のほか、出展者への連絡機能やビデオ電話およびバーチャルショールームを介した商談・コレクションの閲覧などの機会を提供する。

「ピッティ」では2011年にもオンラインベースの展示会プラットフォーム「E-ピッティ(E-Pitti )」を立ち上げており、これが今回の「ピッティ・コネクト」の企画につながった。

「ピッティ」は2021 年春夏向け「ピッティ・ウオモ」を今年6月に開催予定であったが、新型コロナ感染拡大の影響を受け9月2日〜4 日への延期を発表している。開催期間も従来の4日間から3日に短縮しての開催となる。

「ピッティ」のラファエロ・ナポレーネ(Raffaello Napoleone)CEOは「ファッション 業界の企業・ブランドが今考えなければならない選択や課題は当社にも共通している」と述べた上、「当社はボストンのMIT (マサチューセッツ工科大学)との初のコラボレーションや“ E-Pitti”の立ち上げなど10 年以上ウェブの活用に投資してきた。デジタルトランスフォーメーションの深化により競争力や将来的発展のために革新的な戦略が求められる中、まったく新しいプラットフォームや雑誌さながらの豊富な編集コンテンツを通じて現在の環境で最適なテクノロジーを提供していきたい」とのコメントを発表している。

「ピッティ・ウオモ」にはバイヤーやアパレル 企業など9万人が参加登録して いる。同じく「ピッティ」が運営するキッズ向けファションの展示会「ピッティ・ビンボ(Pitti Bimbo)」や糸・ニット展示会「ピッティ・フィラーティ(Pitti Filati)」も合わせて5万8千人の会員数を持つ。公式サイト上での出展企業・ブランド検索件数は18万2 千件に上り、今年1月に開催された直近の「ピッティ・ウオモ」会期中の公式サイトのページビュー は13万を超えた。

「ピッティ」のアゴスティーノ・ポレット(Agostino Poletto )ゼネラルマネージャーは今回のプラットフォーム開設について「“ピッティ・コネクト”は出展社のブランドコミュニケーションをあらゆる面で改善しつつ、商談や発注管理も行える高度な機能を備えている」とコメントしている。

写真提供: Pitti Immagine

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